All archives    Admin

2009'06.30 (Tue)

NHKのテキスト

NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 07月号 [雑誌]NHK テレビ トラッドジャパン 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/18)
不明

商品詳細を見る

今日の放送から『トラッドジャパン』のテキストが7月号に変わるんですが、
買い損ねていたんで、本屋に行ったところ……見当たりませんでした。

明日から7月なんですけど、既に完売!というわけではなく、
4月→5月→6月→7月と、だんだん発行部数が減っているんでしょうね。

まぁ、私も中1、中2は基礎英語を聞いていたんですが、7月までしか続いたことがなく、
夏休みの復習コーナーが始まるとダレてしまい聞かなくなり……
9月からの2学期はテキストすら買いませんでした。

はい、私は7月止まりなんで4か月分は購入していましたが、
世の中は6月というか3ヶ月しか続かない人が多いようです!

というわけで、本屋を3軒まわって、やっと見つけてきましたよ!

7月は、西陣織、魚の国、花火、漆

8月は、五重塔、洋食、城(再放送)、抹茶(再放送)、藍染

というラインナップです(8月は予告のみ)。

けど、トラッドジャパンでも8月は再放送なんですね。
私、再放送は見ないんで、やはり9月には見なくなっちゃうかもかも……。

あぁ、NHKさん、8月の再放送は止めてください!!!
19:03  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT