All archives    Admin

2009'08.31 (Mon)

宿題地獄

昨日の新聞のTV欄を見ていると、
『サザエさん』のところに『カツオ宿題地獄』と書かれてありました。

「宿題地獄だなんて、ちょっと大袈裟だけど、でも8月30日の放送にはピッタリだよね!」

と、この時点では親子で笑っていました。

ユースケは7月31日のキャンプに出発する前に、全ての宿題を終えていたからです!

で、31日に持って行くものの準備をすると、
足りないもの(ぞうきん、洗濯ばさみなど)があったら困るので、
30日の夜に学校に行く準備をして、玄関にランドセルをユースケが置いたんです。

そして、ふと気になってランドセルの中を覗くと……
小5夏休みワークブックという冊子に丸付けがしてないんです。
答え合わせまでして提出するよう指示があったので、ユースケに丸付けするよう言うと、
なんと……丸付け以前に、白紙のページがボコボコ出てきました!!!
おまけに、そのワークブックの裏表紙が絵日記になっていて、そこも白紙のまんま!!!


夏休みの宿題、終わってないじゃんっ!!!


と、30日の夜9時に発覚し、それから今でもユースケの宿題は終わっていません。

いつ絵日記を書くつもりなんでしょうか?!

「お母さん、絵を描く欄に写真を貼っていい?!」

と、先ほど聞いてきましたが、即行却下しました。
写真日記なら写真を貼ってもいいと思うけど、絵日記なら絵を描きなさい!ってもんでしょ?!

あ~ぁ、今日が三十路最後の1日だというのに、そうよ明日から40歳。
まぁねぇ、この日記のタイトルに嘘偽りなし!ってことにはなりますが、
お約束どおり、8月31日は宿題地獄に振り回されて終わってしまうだなんて、

あたしの三十代ラスト・デイ、虚しいっす。
10:00  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT