All archives    Admin

2009'09.30 (Wed)

出発!

あぁ、なんとかユースケが2泊3日の自然教室(学校主催のキャンプ)に出発してくれて、
気が抜けましたよ……。

だって、新型インフルエンザ、うちの学校内にはウイルスがウヨウヨ存在し、
昨日、学校から帰ってきたユースケ曰く、

「○○くんは今日新型インフルエンザだって分かったから、自然教室行けないし、
 ××くんも熱が出て早退したから、たぶん無理だよね。
 うちの班、2人ぐらい来れなさそう……」

もぅなんかさぁ、最後は免疫力!っていうか、
身体が元気なもんが生き残るってほんとですね。
多少おつむが足りなくて、運動神経もイマイチで、体型がデブってきていても、
元気だったら、どうにでもなる!!!

はい、無事、出発してくれて、その点はホッとしておりますが、
なんか親のほうが体調管理をちゃんとして送り出せるのかって、
すごいプレッシャーだったんで、
もぅさぁ、早く新型インフルエンザも落ち着いてもらいたいですぅ。

昨日、NHKの『プロフェッショナル』という番組を見ていたら、
WHOで新型インフルエンザ対策として先頭に立って仕切る日本女性の話だったのですが、
いまのところ、とても安定したウイルスなので、
鶏インフルエンザと合体して強毒化することもなく、
このまま自然に季節性インフルに混じってしまうのではないか……
という見解でした。

はい、変異が起きにくいというのはありがたいですね。
それを聞いて、我が家も食糧備蓄品を、米以外は食べていこうかなって思いました。
中には、賞味期限が切れてしまったのもあるんだけどさっ!

それと、月曜日、ユースケが小学校からプリントをもらって帰ってきました。
先週の金曜日、給食のアジフライの小骨をのどに突き刺したアホが我が家にいるのですが、
治療費の7290円(この金額は一生忘れないぜ!)、
学校の保険で返ってくることになりました!!!

しかも、迷惑量の1割り増しでっ!

はぁ……4000円以内なら、学校に文句を言わずに自分で払ったんだけどなぁ。

ほんと、このところユースケ絡みでお疲れ気味なんで、
この2泊3日は、私のリフレッシュデイですな!!!
10:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT