All archives    Admin

2010'02.28 (Sun)

春節祭

1002281.jpg

今日は、ユースケは消防団活動の一環で、
ホークスタウンにティッシュ配りに出かけたので、
私は一人で、警固公園で行われていた春節祭に行ってきました!

これは去年から始まったイベントで、
中国の旧正月にあわせ、福岡でもお祝いをしよう!というものです。
舞台の上では、様々な踊りや歌や演奏が繰り広げられているのですが、
私としては……花より団子!
中国の屋台が並ぶのを楽しみに出かけてきました!

はい、その場で食べられるようにテーブルやイスも用意されてはいましたよ。
去年は、買っては食べ、買っては食べを繰り返しましたから。
でも、今年は私一人ですし、持ち帰って夕食に並べることにしました。
で、水餃子やら、肉まんやら、いろいろ買って帰ったんですが……
1つだけわけが分からない惣菜があったんですね。
なんかタイムサービスが始まって、
これまで1パック300円だったのが、急に200円に値下げされたため、
私は勢いで、その辺にあるのを4パック購入しました。
でも、家に帰って見ると、う~~ん、何だろう?!と悩んでしまいましたよ。
それが、この写真の惣菜です。
1002282.jpg
皆さん、見た目で判断できます?!
私はパッと見、【だいこん】だと思ったんですね。
そして、一口食べてみたら【こんにゃく】だと思ったんです。
でも、もう一口食べてみたら……【豚の脂身】かな?!

う~~~ん、本場の中華料理は奥が深すぎて、食べてみても理解できないのでした!
さすが中国4000年の歴史!!!
私は、まだまだ修行が足りませぬ。
16:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT