All archives    Admin

2010'04.30 (Fri)

気分はジェットコースター!

今朝、PTAの副会長から電話があったんで、
今年の広報誌の印刷会社を変更したいと、初めて話したところ、
印刷会社は昨年度と同じところを使うと、言われてしまいました。
どうも昨年度の広報委員長と現PTAの副会長がそりが合わないんですね。

で、PTA会長にも相談したんですが、
会長も同じところでいってほしいとのことだったので、
まぁ、癒着と言ってしまえば、そうなるんでしょう。
新規参入の件は却下されてしまいました。

はい、私は落ち込みましたよ。

すぐに、次にお願いしようと声をかけていた印刷会社の社長に、
お詫びの電話を入れました。

けど、ぶっちゃけ、私自身は何処の印刷会社でも良かったんです。
それなのに、なぜ新規の印刷会社にお願いしようとしたかというと、
前広報委員長と印刷会社の女社長が気が合わず、
2人の女性のプライドの戦いに巻き込まれてしまったからです。
はい、私は前広報委員長の派閥だったんで、
印刷会社の女社長を切る方向で動いていたんですね。

まぁ、私はこの1年で終わりなんで、PTAもなんも、今年が最後!
自分が作りたい広報誌だけ作って、サッサと出て行きますわ。

で、巻き込まれている自分に嫌気が差して、落ち込んでいたところ、
今日は《ミントの会のおしゃべり会》の日!
よりたんと2人で、アミカス1Fの喫茶店でお喋りし、
私は愚痴を聞いてもらってスッキリ!
気分も元気に回復しましたよ。
よりたん、ありがとうございました!

しかし、家に戻ると、ユースケから報告が。

「母さん、今日、イジメられた……」

はい、ユースケは小2と小3の時、クラスのイジメにあっていたのですが、
その2年と3年の時にイジメてきたそれぞれ別の男の子2人が、
今回、同じクラスになり、2人でタッグを組んでユースケをいじめてきたんです。
しかも、理科室への教室移動の廊下で、
他の子も巻き込んで8人ぐらいで、突如、ユースケを取り囲み、
悪口を浴びせてきたそうで……ユースケ、涙がポロリ。
理科の授業は担任の先生ではない先生だったため、
理科が終わった後、すぐに担任の先生に事情を話しました。
この時、廊下で囲まれているユースケを目撃した子が証言してくれたおかげで、
とりあえず問題は解決したのですが……
う~~~ん、目撃証言がなかったら、うまく誤魔化されていただろうとのこと。
ターゲットにされていますねぇ。

ユースケは小柄なんで、それだけでも狙われやすいのですが、
何よりも、幸せに育っているせいで、幸せオーラが垂れ流しなんですね。
それが、どうも不幸にヒネクレタお子さん方には、とってもジェラシーなようで、
ターゲットにされやすいんですよ。

あ~ぁ、またイジメられるのか……。

まぁ、今回は先生も把握済みですし、ユースケにも友達がいるので、
しばらくは様子見ですが、子どもも親もガックリです。

はい、なんか気分が、またまた落ち込んでしまいましたよ。

けど、そんな時、メールが届いていました!

去年の夏のインターナショナル・キャンプで知り合った、
ユースケのイギリス(ニューキャッスル)の友だちからです。

彼が、日本のアニメが大好きで、
特にポケモンと遊戯王を愛しているとのことだったので、
彼の誕生日に、ポケモンと遊戯王のグッズを、
プレゼントとして送ったんですね。
その返事です!

Dear Yusuke,

I am so so sorry that I haven't replied for so long. I have had to do a lot of revision for some upcoming SAT tests. Thank you so so so so much for the amazing birthday present!!!!!!!!!!! I love it soooooooo much!! You are so kind! All my friends are really jealous of it! When is your birthday? I must send you a present back!

I am very happy for you to hear that your grandad is OK. His house looks very nice. How is your Kanji? Are you getting better at it?

Thanks for everything!

From,
○○○○ :D

はい、とっても喜んでくれているようで、
ユースケにも、メールを訳して聞かせましたよ!

そうだよ、ユースケ!
日本の小学校のクラスという小さな小さな世界でイジメられても、
きみには世界の友だちが待っているんだ!

そう考えると、少し気分が浮上しました!
18:53  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT