All archives    Admin

2010'05.31 (Mon)

ゲッソリ

私は水を飲んでも太る体質なので、
この20年間で痩せたのは、妊娠して悪阻(つわり)がきつかった期間だけ。
それ以来、分度器でいえば5°ぐらいの角度で、地道に太ってきたんですね。

そのうち膝が体重を支えきれなくなってやられるんだろうな……
ロコトレしなきゃね!
と、思ってはみるものの、水を飲んでも太るし、生粋の運動嫌いなんで、
まぁ、ただただ地道に太ってきただけだったんですわ。


しかし、今回の自律神経失調症にはヤラレマシタ!


マジ、めまいと吐き気に襲われると、
食欲が湧かないし、水さえ飲む気にならないんです。
それでも何か胃に入れなきゃと、
ゼリー状の栄養剤は吸い込むようにしていました。

すると……これまで、どんなに努力(当社比)しても痩せなかったのに、
ゲッソリやつれました=体重が落ちました。
けど、2キロですから、ゲッソリというほどでもないですかね。
それでも、腹は凹むわ、尻は張りがなくなるわ、
見た目もチョビット変わったんです。

でね、この土曜日、コンビニにコピーをとりに行ってたら(広報委員のお仕事)、
ユースケと同じクラスのママ友さんに会ったんです。

「あら、羨ましい! 痩せちゃって!」

と、いきなり羨望の眼差しで見つめられましたよ。

「いや、痩せたっていうよりも、体調を崩して食べれなかったんです」

私は正直に言いました。

「そう言われれば頬がこけてるけど、でも、小顔! 小顔! 羨まし~~~い!」


そうかい、ビョーキでもダイエットでも痩せたもんが勝ちかぃ!


う~~~ん、でもだいぶ元気になってきたんで、
顔が丸くなるのも時間の問題だと思うんですが、
この痩せれば天下を取る!という風潮が世の中に蔓延しているから、
不健康でも痩せねばと追い詰められるんでしょうね。

ふぅ。
10:21  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT