All archives    Admin

2010'08.30 (Mon)

このブログを書いている今、空に虹がかかっています。

いやぁ、ほんとさっきまで雷雨で、
空がどんよりと曇ってきたかと思うと、
バケツをひっくり返したような豪雨、そして雷!!!

近くで落ちてたと思うんです。
体の芯から振動が伝わってくるぐらいの落雷の轟音って、
ここまでスゴイのは久しぶりでした。

音よりも光のほうが速いんで、
光った!という瞬間、次に来るぞ!って身構えはするのですが、
冗談抜きに、人間の体って突然の轟音で、反射的に飛び上がるんですね。
私も、座ったまま1ミリほど体が浮き上がりました。
(ような気がする)


で、そんな激しい雷雨の後、空に虹がかかったのでした。


ハハハッ、濡れそうなところだけ、
ベランダの洗濯物は、先に取り入れていたんですが、
普段は濡れないところまで、今回の大雨では濡れてしまい、
家にいたんなら取り込めばよかったのに、
でも、取り込んでいなかったから、
雨が上がった後、
ベランダに濡れてしまった洗濯物を取り込みに行ったら、
虹に遭遇できたのでした!!!

はい、このブログを書き終わろうとしている今、
空を見たら、虹が消えかかっていました。
最後は、夕焼けみたいに赤い色だけが残るんですね。


空に残る太い縦の淡い赤い棒


今日は免許の更新に行って……
予想以上に緊張してしまい(警察関係は苦手ですぅ)、
頭痛は酷いは、パニック寸前まで追い詰められたのですが、
なんとか、なんとか、無事乗り切りました。

でもね、免許の写真が……
ちょうど白髪が多い個所に光が当たって、
まるで丸くハゲてるみたいに写ってたんですぅ。

ショックですぅ。

免許証の上から黒マジックで塗りつぶしちゃろうか?!
って、一瞬、思いましたが、それは犯罪ですよね。
だって、今、免許証って8ケタの暗証番号とか提出して、
偽造防止のICチップ入りなんですよ。

知らんかったわぁ。

はい、そんなこんなで、今日もお疲れ気味でしたが、
虹を見て、心が癒されたのでした!!!
18:51  |  life  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT