All archives    Admin

2011'05.31 (Tue)

行列

並ばない生活に慣れているというか、
並びたくない性格になってしまったため、
【行列のできる○○】という場所には行かないのですが、
今回は、行きつけの美容院の兄ちゃんから、


「絶対に並んで損はないから!」

「あれはできたてを、その場で食べるのが1番」


という2つの口コミがあり、行列の一員となりました。


① 駅ビルの食堂街にできた【牛たん炭焼き 利久】

これは、行列が1番長いと聞きつけ、
11時オープンの30分前に並びましたが、既に10人前にいました。
11時には40人ほど並んでいましたが、
私たちが食事を終えて11時40分に出た時にも、
行列は30人ほどになっていました。

噂通りの美味しさで、私とパートナーは2000円ほどの、
牛たん「極」定食を注文しました。
厚めの牛たん炭火焼と麦飯、テールスープつきに加え、
とろろ(300円)も追加して、大満足!!!

今まで、駅弁フェアの牛たん弁当を食べてきましたが、
年に1度の利久で、牛たんは十分だと思いました。


注:写真がないのは、
  パートナーがデジカメを持ってくるのを忘れたからです……。


② 駅ビルの地下街にできた【クリスピー・クリーム・ドーナツ】

駅ビルを歩いていると、このドーナツ屋さんの箱を持った人に、
ちょくちょく遭遇するのですが、
今回、我が地域には初出店ということで、ここも行列ができています。

私たちは13時に並んだのですが、その時は待ち時間10分ほどでした。
さらに、並んでいる間に店員さんが、

「出来たてのオリジナル・グレーズド(180円)を、どうぞ!」

と、配って歩いてくださり、無料で出来たてを頬張ることができました。

実は、店内で買って食べたものは冷めており、
この無料で配っていた出来たてが、1番美味しかったです。

冷めると、甘さがしつこいし、固くなって食感も悪くなるので、
持ち帰りには向かないと思います。
出来れば熱々を店内で食すのがベストでしょう。

個人的には、ミスドのほうが私は好みでした。


というわけで、行列ができる店に平日の昼、
しかもオープンして2カ月ほど経過してから行ってきました!

この2か所以外は、行列らしきものは、
ほとんど目にしなかったので、ジモピーの皆さん、
ぼちぼちショッピングに出かけませんか?!
17:47  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT