All archives    Admin

2011'06.30 (Thu)

肉・肉・肉

20110624.jpg

写真で見ると平べったくなってますが、
これ、実際は、かなり盛り上がっておりまして、
高さ15cmほどにはなっていたと思います。


夏は、冷やし豚しゃぶ!


ということで、先日の火曜日に家族3人で食べたのですが、
正直、私は、この量を見ただけでゲンナリして、
あんまり胃袋に入れなかったんですが、
部活後のユースケと、6キロ公園を走ってきたというパートナーは、
もう、バグバグ・ムシャムシャ……あっという間に平らげたのでした!

けど、この豚肉、買ったもんじゃないんです。
買ったものなら、この量の4分の1ぐらいしか無理ですもん。
これは、運送会社で働くママ友さんからいただいたもので、
社内販売で安く冷凍品を手に入れたからって、
おすそ分けしてくださったんですね。

けど、それは1月のこと。

しゃぶしゃぶ用の高級豚肉をいただいたものの、
何かお祝いごとがあったら食べよう!って、
冷凍庫に入れていたら……いつのまにか6月。
肉も冷凍焼けしてきていて、ヤバッ!

慌てて解凍して茹でてみたら、この量ですわ!
おまけに、私、今まで知りませんでした。
これだけ脂身があっても、良い肉は茹でていてアクが出ないんですね。

今まで食べてきた肉はアクを取るだけで大変だったんですが、
どんだけ安い豚肉しか食ってこなかったかって、
41歳にして、しみじみしちゃいましたよ!
20:58  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT