All archives    Admin

2011'09.30 (Fri)

完結・エトフラゲ

201109302.jpg

ほい、ついに完成しました!


2012年ver. エトフラゲ(辰年)


いかがでしょうか?!


総製作時間は、

一昨日15分+昨日45分(除く:抱きしめてTONIGHT)+今日45分

ということで、1時間45分でした!

まぁ、2時間弱で完成できたので、さすが2回目!であります。
ちなみに、1回目に作った時は…なんと4時間以上かかりました。


だって、説明書を読み解くのが、難しかったんだもん♥


実はキット手芸用品って、買って中身の袋を開けるまで、
どのくらい詳しい説明書がついてくるか分かんないんです。
なので、けっこう当たりハズレも多く……
過去に完成に至らず挫折したものもあります。

まぁ、多くの女性がそうらしいんですが、
空間認知能力が私には欠けています。
昔、小学校で知能テストを受けさせられた時も、
立方体の数を数えるというものが、大の大の大の苦手で、
図には見えていないけど存在する立方体とか、逆に抜けてる立方体とか、
そういうものを正確に捉えきれないんです。

なので、言語で書かれたものを、
頭の中で立体にして組み立てるという手芸キットの説明書は、
事細かく図や絵も入れてくれないと、
完成図の写真1枚を頼りに作るのは、私には至難の業なんですわ。

それなのに、あぁ、それなのに、
今回のキットは、かなり文章多めで図が少なめの、
私にはハードな内容の説明書でした。


ぶっちゃけ、携帯も取扱い説明書を読むのが嫌なので、
来年3月で強制契約終了となるドコモのムーバという超古っ機種を、
今でも、使っているぐらいですもん。


まっ、そういうわけで、いろいろありましたが、
何とか、無事、完成にこぎつけました!!!
パチパチ!

ちなみにお値段は1500円の3割引きで、1050円で購入しました。

これはエトフラゲなので、
同じ商品が全国で、これから出回ることでしょう。
見かけた時は、もしよかったら、作ってみてくださいね!
分からなかったら、教えますよ(笑)。
21:16  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT