All archives    Admin

2012'04.30 (Mon)

先生がトイレに入る確率

20120430.jpg

昨日の日記の続きですが、いよいよ家庭訪問が明日に迫りました。
あとは、当日に掃除機をかけて、仕上げのトイレ掃除ですが、
1つ気になったことが。


トイレのスリッパがショボイんです……。


バーバパパというキャラクターのスリッパを愛用してきましたが、
パパはピンクなので、本当は、これはバーバピカリという息子
半年前、写真のように目が取れちゃったんですね。
で、接着剤で貼ろうって思いつつ、いつのまにか目は消失。
なので、片目のまま使ってきたんです。

ただ、お客様が来たとき、
このショボイままのスリッパもなんだかなぁって悩みつつ、
実際、先生がトイレを使うことなんて、めったにないじゃないですか!


でも、去年の先生、トイレ入ったし……。


はい、とりあえず、
100円ショップで旅行用に買っておいたスリッパを、
家庭訪問の時だけ置くことにし、
片目の取れたバーバパパは隠しておくことにしました。

こういう時、キャラを使っているとツライですなぁ。

いやぁ、それよりも、このショボさが我が家そのものなので、
正直に置いといてもいいんですけどね。

先生、たぶん、トイレ入らないですよね?!
(でも、去年は入ったし……) 
15:45  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT