All archives    Admin

2012'07.30 (Mon)

初挑戦!

このところ、オリンピック連動企画というか、
スポーツ系のネタが続いておりましたが、昨日で終了ということで。

けど、今日の深夜から早朝に行われる体操男子団体では、
内村くんに頑張っていただきたいですぅ~~~。
私が内村くんをモデルにして作った大将くん人形にも、
ぜひメダルをかけてあげたいっ!!!

いやいや、ずっと頑張ってきたんだから、結果が残せるといいですね♥


で、今日は普段のオバサンの日常ネタであります。

私、ただいま、人生で初めて髪を伸ばしておりまして、

目指せ! 天城越え!!!
っつうか、越すに越されぬ田原坂

というか、髪の肩越えにチャレンジしております。

生まれてから42年、そうそう9月で43歳になっちゃうんですが、
オギャーって出てきた時から、チビでデブだったんですね。
身長は50㎝なく、体重は4000g近くって感じで生まれ、
そのまんま大人に、ドラえもん体型でなってしまったため……
チビでデブだと髪が伸ばせられなかったんですよ。

チビだと、髪を伸ばすと頭が重たく、さらにチビに見えてしまいますし、
デブだと、髪を伸ばすと頭が大きく、さらにデブに見えてしまうんです。


そのため、長くてもおかっぱ頭っていうか、今風に呼ぶとボブ。
短い時は、ボーイッシュっていうか、耳まで出しちゃうぞ!って感じで、
肩の上を行ったり来たり上下しておりましたわ。


しかし、42歳、一大決心です!!!


もう、人生も折り返し地点を曲がりましたし、
(お肌の曲がり角は、とっくに曲がって迷走中)


悔いの残らない生き方をするためにも、1度は髪を伸ばしてみたいっ!!!


という小さな小さな長年の夢をかなえることにしたんです。

でね、2月から美容室に行かずに伸ばしておりますが、
初めて自分で白髪を染められるようになりましたし、
1回1万円の美容室代(2か月に1度)が浮いたので、
ユースケの塾の費用に回せるようにもなりましたよ。

でも、本音を語っちゃうと、
美容室の人と話をするのが億劫になってしまった!
というのが、1番大きな要因かもかも鴨鍋。

だって、黙って雑誌を読むのも、無視しているようで緊張するし、
話しかけてこられて喋ると、なぜか、どこの美容室に行っても、
私が人生相談のカウンセラー役になるんですよ。

そういう姉御オーラを出している私がダメなんでしょうけど、
年上のオッチャンからも深刻な悩みを相談されたりすると、
金を払って、癒されに行ってんのか、疲れに行ってんのか、
よく分かんなくなりまして。

なので、しばらくは美容室に行かず、
トコトン伸ばしてみようかなって思っております。

もちろん、あまりにも毛先が枝毛ってるとか、前髪が悲惨ってなると、
今まで行ったことのない美容室に行き、
今度こそ、お喋りいい人キャラではなく、
人見知り無言キャラを押し通したいと思います!!!

エイ、エイ、オーッ!
17:43  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT