All archives    Admin

2012'12.31 (Mon)

おせち終わりました!

201212311.jpg

今日は、早朝からおせちを詰める作業に追われ、
夕方6時半、全てのおせちをお客様にお渡しすることが出来ました。

1日が、長い! 長~い!

私は、ずっと店に貼りついていたのですが、
おせちを保存するために、暖房をつけられず、
身体中にカイロをちりばめて、何とか乗り切りました。

で、ユースケは、ずっと洗い場担当で、
山のように積もれたタッパやボウルを綺麗にしてくれたのですが、
慣れない作業に疲れたのか、店の奥で転がっていました。

201212312.jpg

う~~~ん、10年後、
こんな姿で公園のベンチで寝てなきゃいいんですけどね。


はい、今年のおせちは、見た目に派手さがなく、
デパートとかに並ぶ一流店のおせちに比べたら見劣りしますが、
冷凍で届いたり、レトルトなどのパックに入ったものではなく、
この日に合わせて、一生懸命、手作りしたものなので、
味は、いいんですよ!!!

ただ、メチャクチャ疲れるんで、
この肉体的&精神的な生みの苦しみを考えると、
もぅ、おせちはイヤ!って、叫びたくなるのですが、
12月といっても店に活気があるわけではなく、
お客様の入りはイマイチなので、
それを考えると、まだおせちがあるだけ救いなのかしら……
って、前向きに受け止めるようになりましたわ。

ほんと、最後の最後に愚痴で終わるのもなんなので、

皆さま、今年1年も、このブログを訪れてくださり、
心から感謝しております。
ありがとうございましたっ!!!


最近、体調が良くなってきて、来年は少し昼寝の時間を減らせそうです(笑)。
じゃなかった、薬の量を減らしていきたいですぅ。

あっ、体脂肪も減らしたいなぁ……。
年齢は20代になれなくとも、体脂肪率は20台にしたいわぁ。
20:32  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT