All archives    Admin

2013'01.31 (Thu)

修学旅行

20130131.jpg

出発前にアイタタタッ!な事件に巻き込まれ、
もう、どうなることかとドキドキものの修学旅行でしたが、
先ほど、元気にユースケは帰ってきました!

本当に、このブログを読んでくださっている皆さんが、
願掛けしてくださったおかけだと我が家では思っております。
皆さん、気持ちを届けてくださり、ありがとうございました。


結果報告ですが、インフルエンザはですね、
学年において、3人が初日から不参加で、
1人が2日目の朝にインフルエンザと判明し、保護者が迎えに来たそうです……。

うわぁ~~~、真冬の修学旅行、やめてけれぇ~~~!!!

行けなかった子にとっては、ちょっとトラウマ度が大きいですよ。
修学旅行の思い出を作文にとか、写真を貼り出したりとかした時、
どうやって先生もクラスメイトもフォローをするか、考えて行動しないとねぇ。

で、ユースケ的には、とってもとっても楽しかったそうです。

ただ、新幹線が修学旅行生貸切で、
周辺の中学校が一斉に、宿舎だけ違い同じルートで動いたため、
何処に行っても、自分とこの街の中学生だらけ!!

「保育園の時に一緒だった○○くんとは清水寺で、××くんとは東大寺で会った!」

って、なんで卒園以来の8年ぶりの再会を、京都や奈良ではたすのか?!

他にも、塾が一緒の他校の生徒や、部活が一緒の他校の生徒に遭遇しながら、
遠くに来たはずなのに、なぜか親近感を味わう微妙な時間だったそーです。

お土産を見ていただければ分かりますが、
USJ、京都&奈良観光の2泊3日で、お小遣いは8,000円でした。

けど、1番、楽しかったのは、夜の男のヒソヒソ話だそうで、
エロ系と心霊系で大盛り上がりだったとか。

お願いだから、女の子と親は泣かさないでね、中学生男子!

そして最後に、心配していた蹴られた痕ですが、
かなり痛みも引いてきて、立ち上がる時は少し響くそうですが、
走るのも何とかできるようになってきたとのことで、
ちょうど蹴られてから1週間、順調に回復しホッとしています。

明日は学校が休みで、3連休となります。
この間に旅行の疲れをとって、みんなインフルエンザにかかりませんように!

そうそう、ユースケ、写真のスパイダーマンのクッションを、
自分がお尻を蹴られたので、
尻の痛みを軽減する穴あきクッションだと思って買ってきて、
旅行中から座って使っていたそうなんです。

でも、誰も指摘しなかったんですって!
コレ、お尻用じゃないですよね?! 首枕ですよね?!
20:54  |  life  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT