All archives    Admin

2013'06.30 (Sun)

兄と妹

私には兄がいますが、
『兄と妹』という関係は、
『兄と弟』と同じく、つまらない関係です。

『姉』というのは、頼りがいがあるものなのでしょう。
『姉と妹』は、思春期まではライバルですが、
大人になると、同盟を結んで仲良くなる場合が多いですし、
『姉と弟』は、姉の言うことを弟はよく聞き、
それは、大人になり結婚しても続くようです。

しかし、『兄』っていうのは、どうもダメダメでして、
『兄と弟』は、永遠のライバル関係がダラダラ垂れ流しですし、
『兄と妹』は、アホな兄にしっかり者の妹という幼少期の力関係が、
兄嫁が加わることで、さらにヒネクレテしまい……

うちの場合ですが、
兄は幼少期のトラウマで、妹に今もバカにされていると受け止めつつ、
しかぁし、妻の前ではカッコつけたいため、妹の前で妙に威張るんですよね。
でも、妹は知っています。
兄ちゃんは、妹にバカにされていた過去を繰り返すように、
今は、自分の妻にバカにされていることを!!!

だからぁ、バカにされている=アホかわぅいーねー!だっていうことを、
どうしても男って認められないようで、
実は、愛されキャラなのに、
プライドが邪魔して、ヒネクレキャラになってしまったという……
うちの兄、残念ちゃんなんですよ。

でも、仕方ないですよね。
私よりも数倍、うちの母のほうがキツイ女性ですし、
その母にクリソツの女性を伴侶として選んでしまったんですから、
いくら男を立ててほしくたって、無理!ってもんですよ。

たぶん、今の草食系男子の世代なら、
最初から自分を立ててほしいなんて思いもしないでしょうから、
かえって幸せになれるでしょうに。

惜しいっ!
21:58  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT