All archives    Admin

2013'08.31 (Sat)

ハハコレ

201308311.jpg

今日は、先日、実家に帰った時に撮影してきた、
うちの母73歳のコレクション・略して【ハハコレ】を、紹介しましょう!

このハハコレを撮影するきっかけになったのは、母と娘の会話です。

「母さん、安住アナってさぁ、前カノが週刊誌にプライベートを暴露したんで、
 女性恐怖症が、さらに悪化したって、知ってた?!」


と、私が母に聞いたところ、
母はこのネットでも話題になっていた話を知らなかったのですが、
いそいそとタンスの中から、1枚のテレカを取り出してきました。

母さん、安住アナの大ファンで、
 お父さんが赤坂に出張で行くって言った時、頼んで買ってきてもらたの」

って……あのぅ、いつの時代の話なんでしょうか?!

安住アナの顔が、メッチャ若いですよね……。

「もう、安住さんたら照れちゃって、
 どうしてわざと唇を尖らせて変な顔をしてんのかねぇ」

と、73歳の母、私に嬉しそうに語ります。

で、私が記念にと撮影していると、
調子こいた母は、次に、部屋の奥からペン立てを持ってきました。

これっす!!!

201308312.jpg

これも、かなりの年代物なので、知ってる人しか知らないんでしょうね。
私も当時(高校生だよ)は好きだったんですが、ジョン・ローンさんです。
香港っていうか、ハリウッドでも活躍していた方です。

物持ちがいいというか、20年以上前のウイスキーの景品を、
うちの母、現在進行形で使っております。

そして、今度はタンスの中からタペストリーを取り出してきました。

出たぁっ!!!

ヨン様だぁ!!!

201308313.jpg

フェルメールのカレンダーの取っ手に無造作に引っかけたんで、
青いターバンの少女さん、ヨン様に迷惑そうですが、
やはり、この年代の女性の心をムギュッと鷲掴みにした近年稀にみる男性といえば、
ヨン様以外、いらっしゃいません!!!

ちなみに、これは父がソウルに旅行した際、母の命令で買ってきたものだそうで、
以前は母のベッドの真上にも、他のヨン様タペストリーが張り付けられていました。

201308314.jpg

で、戸棚から取り出してきたのは、韓流雑誌の数々で、
自分で買うのは恥ずかしいからと、
新聞の集金に来る人に頼んで、新聞代と一緒に雑誌代も払っていたそうです。

はい、最後は、この方です。

うちの母も私も名前を知らないんですが、韓流のトップスターの人だそうで、
TVドラマを見ていたら好きになったので、
これは家のTVから、自分のカメラで撮影したものとのこと。

201308315.jpg

73歳の母、若いイケメンが好っきやねぇ!

はい、これらは母の死後、私がオークションに出すのは禁止だそうで、
一緒に棺桶に入れて燃やしてほしいとのこと。

承りました!
18:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT