All archives    Admin

2013'09.30 (Mon)

続・秋の味覚

20130930.jpg

今日の店のランチ終了後、パートナーが用意してくれたのは、
秋の味覚・第2弾!ということで、

サンマのかば焼き & マツタケ茶碗蒸し

でした。

前回もサンマとマツタケが出てきましたが、
その時はサンマは丸焼き、マツタケはお吸い物でした。

なので、今回は違うメニューを考えてくれたようです。

けど、先週もそうでしたが、ようは火曜が店の休みなので、
休み前に処分しておいたほうがいい食材を、
自分たちの腹に入れているというカラクリなのでした。

現物支給よりも現金のほうがいい!

というのが私の言い分ですが、
まぁねぇ、人間は食べなきゃ生きていけないから、
現物支給で置き場に困るということはなく、
ちゃんと私の下腹部の贅肉となって保存されてはいますよ。

あっ、今、書いてて気が付いた!
部屋に置き場がない現物支給品よりも、
腹にくっついて24時間、私と一緒のほうが、もっとタチ悪いわぃ!

はぁ~ぁ、お客様が美味しくいただいてくれたら、
現金に生まれ変わってくれるのにぃ、あぁ、くれるのにぃ、
私の腹に納まっちゃったら、ただの贅肉!!!

お肉とお金は大好きだけど、ゼイが付いたら大嫌い!!!

贅肉と税金は、敵だぁ~~~!!!

はぁ~~~~、ゼィゼィ。

そりゃ、分かってますとも。
税金で社会は成り立ち、贅肉で私は成り立っているって……。
18:48  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT