All archives    Admin

2013'11.30 (Sat)

ワークショップ

201311301.jpg

はい、今年もやってまいりました!

年に1度のキャロリン先生の英語のワークショップです。

児童英語の世界的権威であるキャロリン先生は、
ジャズチャンツという……
音楽のリズムにのって英語を頭と体で覚える指導法を考案した方です!

今日、キャロリンが言ってましたけど、
リズムにのって身体を動かしながら覚えると、脳に記憶されやすいとのことで、
N.Y.では、語学だけではなく算数も、この方法が取り入れられているそうです。

で、話は元に戻り、
キャロリンは、私たちの住む地域の大学で特別講師をされており、
その大学が先生を学生の講義に招いた時、
ついでに地域の人にもワークショップを開いてくださるので、
私たち親子も、ユースケが保育園児の頃から参加しています。

見ての通り、N.Y.在住のキャロリンは、ご高齢なので、
いつまで日本に来られるのか分かりませんが、
先生が来られる限り、私たち親子も参加し続ける覚悟でおります。

はい、以前のブログに載せましたよね!
今年のキャロリンへの私からのプレゼント。

2013111201.jpg

20131101.jpg

これが、ドンピシャ!でねぇ、以心伝心?!

なんとキャロリン、今年の夏に富士山の六合目まで登ったそうで、
来年の7月には、頂上を目指すとのこと!


うわぁ、その話は初耳だったのだけど、
私のプレゼントのテーマが富士山だったことを知ったキャロリンが、
とても、とても、喜んでくださり、私も本当に嬉しかったです♥

今年もキャロリン先生とハグをしたのですが、
キャロリンがユースケの成長に涙目になっているのを見ると、
私も、もらい泣きしそうになりました。

保育園児の5歳の頃から、10年に渡って交流を続けてきましたが、
そんなユースケも、来年の春には高校生です。
保育園、小学校、中学校、高校……子どもの成長は早いですよねぇ。

201311302.jpg

で、これが、今年のキャロリンからユースケへのお土産です!!!

マレーシアに行った時に買ってきた恐竜ポシェットだそうで、
キャロリンからのプレゼントも、毎年、1つずつ増えていくのでした。

I'm looking forward to seeing you again next year!

キャロリン、来年も元気に日本に来てくださいね!!!
21:48  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT