All archives    Admin

2014'06.30 (Mon)

不安との戦い

201406301.jpg

今日も耳鼻科に行ってきましたが、順調に回復しているとのことで、
今後は週1で様子を見ることになりました。

風呂にも入れるようになったし、お酒も飲めるし、
でも運動は……まだチョット怖いので、ウォーキング程度にしています。

さて、今日の写真ですが、
おこちゃんさんからいただいた天然石を全て使って、アクセサリーを作りました!

おこちゃんさん、改めて、素材をいただき、ありがとうございました!

201406211.jpg

こんなにいただいた天然石も、あっちゅう間に作品になってしまったのは、
それだけ退院後、不安が強かったからなんですよね。

鼻の奥に詰められたガーゼを取るのが痛いんじゃないか。
鼻の奥にガーゼが詰められたままだと疼痛がする。
また、大量出血したら、どうしよう……

こういうことが、ずっとずっと頭の中を過るんで、
何も考えないようにするためには、
ひたすら手を動かして作業するしかなかったんです。


201406302.jpg

でね、他にも、こんなのも作ってしまいましたわ。

201406303.jpg

これって、メッチャ作業が細かくて、
小さなビーズを1つ1つ縫い付けていくんですよ。
そのため難易度が高く、私が通う手芸店では売れ残ってしまい、
定価1800円が70%オフで540円(税抜)で売られていたんです。

540円(税抜)で、これだけのものが手に入るのならって、
貧乏人の私は半年前にキットを購入していたのですが、
さすがに面倒臭いんで、とても作る気力が出ずに放置でしたわ。

それが、今回の術後の不安対策で、一心不乱に作り上げてしまったのでした。

あぁ、不安から逃れるための作業療法、恐るべしパワー!!!

たぶんこれから、このネックレスを見るたびに、
副鼻腔炎の手術が大変だったなって思い出すんでしょうが、
手つかずのキットのまま埃をかぶっているよりは、
一発奮起して、負のエネルギーを正へと転換したのだから、
よく辛い時期を乗り越えたなぁって、自分にヨシヨシですな。
19:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT