All archives    Admin

2014'10.31 (Fri)

日本一!

我が家は歓喜の瞬間を見逃したんですよ。

だって、あんな風に終わるとは、思ってもみなかったんで

はい、9時に帰ってきたユースケが夕食を終え、
TVのリモコンは握っていたのですが、
ワンアウト満塁だったしぃ、運が良くても延長突入だなって、
とても怖くて見てられませんでした。

なので、他の番組にチャンネルを変えた後、

どうなったかな?!

って、恐る恐る野球にチャンネルをあわすと、

えっ?! ナニこれ?! 決まっちゃったの?!

と、地元のチームの選手や監督はグラウンドで抱きつき、
相手のチームの監督が審判に抗議している場面が、映ってました。

でも、いったい何が起こったのか映像では見られないまま、
インタビューやら、胴上げやらが始まってしまい、
まぁねぇ、後々、スポーツニュースで見ましたけど、
しょうがないっちゃぁ、しょうがないんですが、
もったいない終わり方だったなぁって……
私は勝った方なのでラッキーでしたが、何とも言えない気持ちになりました。

まぁ、それでも、長い長い野球のある日々が終わって、
正直、ホッとしております。

ほんと店の売り上げ、10月、良くなかったですもん……。

皆でTVを見て、一緒に応援できるような店はいいですが、
うちのような寿司屋は、そんな設備ないんで散々でした!!!

もちろん、今はモバイルでTVを見る人も、
寿司屋でもチラホラ見かけるようになりましたが、
昨晩は、野球が8回になった時点で、
店内の有線放送(普段はイージーリスニングの曲を流している)を、
ラジオに切り替え、その場にいた人たち、皆で、聞いていたんですって!

なので、みんなで一緒に喜んだり(8回の裏)、
一緒に落ち込んだり(9回の表の満塁)、
ラジオなのでなんかよく分からないんだけど、
優勝が決まったってハイタッチしたり、
少ないお客さんと一緒に盛り上がれたのは、
大将にとって、いい思い出ですよね。

我が家が、この地を離れるまで、野球シーズンは残り2回。

日本一を今年味わえて、本当に良かったです!!!
18:00  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT