All archives    Admin

2014'11.30 (Sun)

猪鍋

201411302.jpg

今日は大分に住む知り合いからお裾分けしていただいたイノシシの肉で、
昼に店で猪鍋をしました。
(日曜の昼は店を閉め、パートナーが作ってくれた料理を食べとります)

詳しいことは分からないのですが、
たぶん、養殖のイノシシなんじゃないかなって思うんです。

以前、野生のイノシシの肉をいただいた時も猪鍋をしたのですが、
もう歯応えに凄味があるというか、ハッキリ言って噛めなくて……
次の日に、顎関節症になりかけました。

けど、今日のイシシは(ノシシとも言う)、ゾロリと旅をしてこなかったらしく、
運動がチト足りてないなって、
イノシシっていうよりも私に近い豚だったんです、ジューシーなお肉が!

なので、しゃぶしゃぶしながら食べることが出来たのでした。

201411301.jpg

けど、脂身って美味しいのは美味しいんですが、
食べ過ぎちゃうと腹にもたれてしまい、私、晩御飯は入りませんでした。
自分が、もう若くないなって痛感するのって、こういう時ですな。

美味しいものを、ほどほどに……。
20:35  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT