All archives    Admin

2015'01.31 (Sat)

羊毛フェルト


羊毛フェルトのふんわりハムスター  ―2匹作れる手作りキットつき (主婦の友生活シリーズ)羊毛フェルトのふんわりハムスター ―2匹作れる手作りキットつき (主婦の友生活シリーズ)
(2014/12/11)
はっとり みどり

商品詳細を見る


私の中で禁断の果実というべき立ち位置にあったのが、

羊毛フェルト

でありまして、これに手を出したら、のめり込んでしまい、
ただでさえ1日に3回、朝寝・昼寝・夜寝が必要で、活動時間が短い私の日常が、
マトモに機能しなくなるのは予想済みでした。

ただ、書店で、このキットを見かけたとき、
ハムスターが目茶苦茶かわいく見えてしまい、
気が付いたら、レジに持って行ってたんですよ。

でも、キットを買っただけだから、作らなきゃいいって、
そう念じて、押し入れに仕舞い込んだのですが、
やっぱり【ハムスターかわいいよなぁ】って、うずうずしちゃいまして、
ついに、昨晩、手を出してしまったのでした……。

まぁねぇ、ハムスターが好きなら、自分で飼えばいいんでしょうが、
今の私の精神状態では、生き物を飼うのはやめたほうが無難かと。
命の責任を考えると、正直、かなり重たいんで。

なので、この辺りで手を打つのがベストだと思って作り始めたのですが、
私、造形のセンスがないというか、
形をデフォルメするのは得意でも、リアルに表現するのが下手なんです。

ハムスターっぽいけどハムスターじゃない変なもの

にしか見えなくて……

特に、顔の辺りの肉付けというか質感が、どうも出せないんです。

なので、まだ悪戦苦闘中ということもあり、今日は写真は載せません。
もうちょっと人前に出せるほど、自分の中で納得したら、ここで紹介しますね!

最後はユースケ師匠に、お願いしようかなぁ……。

今じゃ、石膏デッサンもそうですが、
観察力はユースケのほうが上なので、
私には出せない質感を、ユースケが表現してくれることでしょう。

だったら、今のうちに羊毛フェルトを始めて、
ユースケと過ごす残り2年の間に、
しっかり師匠から学んだほうがいいのかもしれませんね。
17:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT