All archives    Admin

2015'10.31 (Sat)

行列の魔力

201510311.jpg

昨日は優勝セールに出掛けたのですが、
デパ地下で福袋を見て回っていると、
とある一角に行列が出来ていたんですね。

で、行列を見ると、興味が魅かれるようにできているんですよ!
まぁ、動物の本能として、そこに行けばエサにありつける!ってもんですな。

なので、私、気が付くと、その行列の最後尾に並んでいたのですが、
何を売っているのか知らなかったので、前に並んでいる人に聞いたところ、

「私も、よく分からずに並んでいるんですよ」

とのこと。

まぁ、だんだん前に進んだら、何を売っているのか分かるからいっか!
って、のん気に待とうとしていたら、私の後ろの人が、

「これ、ナッツを売っているんです」

201510312.jpg

と、説明してくれました。

彼女によると、このお徳用パック1袋1080円は、
普段の3倍以上のお値打ちがあるものなんですってさ!

で、彼女は、このナッツの福袋を目当てに、正月の初売りも買いに来たそうです。

はぁ~~~、ナッツですか……

まぁ、ナッツは嫌いじゃないし、
マツコさんの番組でも取り上げられるほど、天然ミネラル豊富だそうで、
私も、買うことにしました。

3倍以上の値打ちがあるなら、2袋!

けど、だんだんレジに近づいてくるにつれ、
ココだけ妙に長い行列が出来ているのが分かりました。

販売スタッフが1人で対応していたからです。

金曜日の10時過ぎというと、いつもは早番で1人でも余裕だったのでしょうが、
たまたま前の晩に優勝してしまったため、
販売スタッフの若い女性は顔をひきつらせ、
コマネズミのように、チョコマカチョコマカ、慌ただしく動き回っていました。

ココが特別に人気があるってわけじゃぁ、なかったのね、この行列は!

それでも、これもご縁だと思い購入しましたが、
ナッツといっても、洒落た個別包装で、とっても素敵なデザインだったんです。
なので、後ろに並んでいた女性に、

「これって、どこのメーカーなんですか?」

と、聞いたところ、

「私もよく分からないんですが、東京の有名店じゃないんですかね?」

ってことで、店頭に並んでいる商品の1つを手に取って確認してみると、

「あっ、鹿児島でした!」

とのこと。

田舎もんはね、英語とかあか抜けたイラストとか使われていると、
すぐに東京だと思ってしまうんですよね。


で、東京のオシャレなものだと、
3割ほど高くても仕方ないって憧れで買うんです。

政治家もナッツも、イメージ戦略ですな!

そうそう、ロッキード事件では、1ピーナッツが100万円でしたな。

って、覚えてること自体が、あたしも化石です。

家に帰ってナッツを食べましたが、メッチャ美味しくて、家族にも大好評でした!
(でも、定価だったら高くて買えないなぁ……)
17:22  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT