All archives    Admin

2016'03.31 (Thu)

1人花見

201603311.jpg

昨日、我が町では、桜の満開宣言が出たのですが、
写真を見てもお分かりのように曇り空でして、
明日から天気が崩れるとのことですし、
既に、葉桜へと変化している個所もチラホラ。

そのため、
急遽、一人で花見に出掛けてきました。

まだ4月の勤務表が貼られておらず(オイオイ)、
パートナーは、たぶん明日が休みじゃないかという話しでした。

でも、明日は雨が降ると天気予報で言ってますし、
見られる時に見ておかないと、
桜のシーズンは、あっという間に過ぎ去ってしまいます。

そこで、ヨイショ!って、家にあるもので弁当を作ろうとしたところ、
パンが残っていたこともあり、サンドウィッチにしてみました!

201603312.jpg

ライ麦パンに、春キャベツと生ハムを挟んだだけというシンプルな具材に、
私、ベチャベチャするの嫌いなんで、塩コショウだけの味付けです。

これをラップに包み、桜の木がある近所の公園へと、12時前に出掛けました。

その時点で、昼休憩で職場を抜けてきた方もランチを食べていましたが、
幼児を連れたお母様方が大勢詰めかけ、公園は賑わっていたのでした。

まぁねぇ、1人花見って、桜の下に座ったところで、桜と会話するわけでもないし、
5分ほどで黙々と、サンドウィッチ2個を食べ終えてしまいました。

例年だったら、パートナーと一緒に、
屋台が出ている【さくら祭り】をしている城跡へ出掛けていたのですが、
一人花見だと、そこまでする気力もないんで。

そうそう、今、『ひとりはなみだと』って、キーボードを叩いて文字変換したら、

一人は涙と

って、出てきて……老いと孤独を、見せつけられてしまったのでした。

でも、おかげさまで、今年の桜も、無事に愛でることが出来ました☆

来年の春は、ユースケの大学進学 & 私は実家へ戻ることが決まっており、

いったい、どこで花見をしているのやら?!

まぁねぇ、日本列島は縦長いんで、
違う場所で、1度と言わず、何回も花見をしているのかもしれませんね。

って、このブログを書いていたら、先ほど、パートナーから電話があり、

「4月の勤務表を見たら、次の休みは5日の火曜日だった!」

とのことで……
城跡のさくら祭りは終わってますし、すっかり葉桜ですな。

いやぁ、今日、一人花見しといて、ヨカッタっす!!!
17:27  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT