All archives    Admin

2016'06.30 (Thu)

夏期バイトなし

201606172.jpg

5月に春の短期バイトが1か月ほどで終了したので、
今度は、夏の短期バイトを探し始めたのですが、
どうしても三連休が欲しい個所があり、履歴書にその旨を書いておくと、
どの仕事も不採用となりました。

で、夏のバイトはナッシングゥ!

と、なったのでした。

こんなイイカゲンな状況でいいのかと、思わないわけではないのですが、
イマイチ体調が良くない(不眠の悪化)こともあって、
無理をしなくていいんじゃないかってことになりました。

まぁ、来年の春に実家に帰り、母が元気であれば、
私もパートでもしなくちゃなって思っとります。

いくら自分は長生きする気がないし、
病気になった時は、それが定めだと思い延命治療もしないつもりでいても、
なんとなく病気もせず、事故にも遭わず、長生きしちゃったら、
かなりのお金がかかってしまいます……。

葬儀もして要らんし、墓を用意する必要もなく、焼却場で、

「骨は、いりません」

と、言っていただければ、それで正規の廃棄処分ルートにのっかるので、
あたしは、それで十分だと思い、エンディングノートにも、そう書いています。

まぁ、実家の母は、父が建てた墓に一緒に入ればいいと言ってくれますが、
その時の気分次第でいいからって、周囲の皆さんには、お願いしております。

だって、自分もお金が稼げないし、
馴染みの土地を離れ、パートナーも仕事があるか分からないため、
実家の財産を食いつぶすぐらいしか思い当たらないんですよね、
老後の金の出所が!

孫のユースケは、父が遺した教育資金で、十分、東京の美大に通えるのですが、
問題は、私とパートナーの老後ですよ!!!

先日、国民年金からハガキが届いたのですが、
現在、我が家はパートナーが正社員で寿司屋で働いていることもあり、
厚生年金になったんです。

すると、これまで全額免除だった期間の国民年金を、
今からでも遅くないから、追加で払わないかというお誘いでした。

そうしたら、平成18年から払えって来たもんで、10年分も払えるかい!

っていうか、ただでさえ少ない国民年金を、10年も全額免除してもらってたため、
私のもらえる額なんて、たぶん、介護保険料や国保を引かれたら、
逆に手出ししなきゃなんないんじゃないかと。

あぁ、たぶん私の頃は、70歳まで年金はもらえないんじゃないかと想像しておりますが、
70歳になる前に、三途の川を渡っていたい!って、切に願います。

お金に余裕がある方、現世に未練がある方、どうか長生きしてください!

お金に余裕がなく、現世に未練がない私は、
このままだと下の世代のお荷物になるのが目に見えているんで、
サッサとアチラに渡ります。


で、私は原付しか乗れないけど、三途の川を渡るとき、
できれば、こういうカッコイイバイクに跨って渡りたいもんだっていうんで、
写真だけ載せてみました。

まぁ、その時までは、できるだけブログは続けたいんで、シクヨロでぇ~す☆
17:02  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT