All archives    Admin

2016'07.31 (Sun)

血圧計

これまでは自営だったので、
健康診断は国保から送られてくるワンコイン健診だったんです。

はい、500円で、どこでも医療機関に行けば、
最低限の健康診断を受けられるというものです。

それが今回、勤め人となったため、
パートナーは、職場の健診を受けられることになりました!

それが7月中旬のことだったのですが、

「血圧が高いですね」

と、パートナーは病院で言われてしまい、
【家でも測った方がいいのでは?!】
って、実家の母が言うので、血圧計を購入しました。

でも、家で測っても高いので……
これは精密検査というか、内科の病院で診てもらったほうがいいのでしょう。

今までは、ピロリ菌とか胃潰瘍は患ったのですが、
それ以外、病気と縁がなかったこともあり、
ちょっと、本人が凹んでおります。

でも年齢が54歳ですから、これから老化も進み、
アレヤコレヤと身体の不調が出てくることでしょう。

けど、私は46歳の今でも低血圧で、
上が100に届かないこともあるんです。

これだけ長いこと人間をやっていると、
身体も心も、強い個所と弱い個所が出てきますよね。

どうやって死に向かって折り合いを付けていくのか?

今から覚悟はしておきましょう。
18:55  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT