All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'02.28 (Tue)

卒業式の前日

インフルエンザにかかって、約1週間がたちましたが、
いまだに、吐き気とお腹のユルユルは残っております。


ウイルスが身体の外に排出されるまで、なかなか厄介です。

それでも、1日、1日、回復していっているため、
明日がユースケの高校の卒業式ですが、
行けたら行くし、キツカッタら、行かないつもりでおります。

高校の卒業式なんて、親が行く場所じゃないと、私は思うんです。

18歳なんだし、勝手にやってくれよ!

って、もんですわ。

ただ、今回、私はPTAの役員をしており、
顔を出すのが礼儀みたいな雰囲気なので、
行けたら行こうかなって……イイカゲンですな。

芸術科は全体の卒業式の後、自分たちだけのお別れ会を開くそうで、
生徒1人につき、2000円ずつ集めた中から、
先生方1人1人に御礼の花束を渡したり、
だいたい5万円を後輩のために寄贈するんです。

なので、私が担当ではないのですが、
本来は、そのお手伝いをしたほうがいいんですけどね!

でも、何度か、ブログに書きましたが、
私は自分の高校の卒業式には出席しませんでした。

受験が3月の後半だったたこともあり、
4月になる前に高校に行き、
学年主任の先生から卒業証書だけもらって帰りました。

うちのパートナーも農業高校中退だから、卒業式、出てませんしね!

それを考えると、
ユースケは親が出なかった高校の卒業式に出るだけ、
マトモに育ってくれたもんですなぁ!!!


そうそう、父親が高校を中退したこともあり、

「高校だけは卒業してくれぇ~~~!」

なんて、昔は、よく言ってましたわ。

でね、

高校を卒業すれば、父親は抜けるし、
逆上がりが出来れば、母親も抜ける!


って、言い聞かせて育てたのですが、
ユースケも運動オンチで、逆上がりが出来なかったんです……。

うぅわぁ!

母を抜くことは無理でしたぁ~~~。

父親は中学時代体操部だったので、鉄棒、ガンガン出来たのにね。

遺伝って、難しいもんですなぁ。

それでも、卒業式には大学も決まり、住む家も決まり、
ユースケ的には、明日は最高の舞台ではないでしょうか?!
11:19  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT