All archives    Admin

2017'03.12 (Sun)

大学生活の準備

20170215.jpg

ほい、今日は刺繍を載せてみましたが、
ユースケが大学受験のために20日間ほど家を空けていた時、
コツコツ作っていたものです!

薔薇のアーチが素敵に見えて、キットを買ってみたものの……
かなり手間取り、なかなか完成まで漕ぎ着けるのが大変でした。

でも、コレを作りながら、ユースケの合格祈願をしていたことを思えば、
何とか希望する大学に合格し、ヨカッタ! ヨカッタ!

で、済むはずもなく、
ただいま、ビュンビュンお札が我が家を通り越して行きます!

東京の美大に進学するとなると、
1年生の場合、入学金と授業料を合わせれば200万円になります。
(現在、前期の80万円しか振り込んでないけど)

で、滑り止めの美大の入学金が30万円消え、
その前に、受験料と宿泊&交通費などで25万円消え、
家を借りるのに、2か月分の家賃と礼金などで25万円使い、
家財道具をネットで注文したのに25万円消え、
さらに、家を決めたり、家財道具の受け入れのために、
2度ほど東京へ出掛けるのに15万円ほどかかり……

後期の授業料80万円は払っていませんが、
既に、今の時点で、240万円が無くなったのでした!!!

スゴイ……我が家に、こんなにお金があったとは!

ユースケには学資保険はかけていなかったのですが、
私の両親が100万円を、ユースケ名義の通帳に入れておいてくれたのと、
ユースケが産まれたお祝いに、他界した父がプチ金塊を購入していたのが、
数年前、金の価格が高騰した時に売りに出すと、
買った時の倍の値段で引き取ってもらえたことで、
なんとか、大学進学にかかる費用は乗り切ったのでした。

ユースケの夢がかなったのは、我が家の両親のおかげです!

天国のお父さん、いっぱい稼いでくれて、ありがとう☆


父さんが会いたい会いたいと願った孫が、
1人だけだけど、私も頑張って育てたから、
あとは孫が巣立ちするのを、一緒に見守ってやってください!

というわけで、荷物の搬入のために、近々私も東京に出掛ける予定です。
その間はブログの更新が止まりますが、ご了承ください。

正直な所、家を決める時はインフルエンザにかかって行けなかったこともあり、
今回の東京行きは、【私、大丈夫なの?!】
って、不安障害を抱える私は、今から予期不安でプルプル震えております。
それでも、チャレンジ! チャレンジ!というか、
ユースケの足手まといになったとしても、日本国内ですから何とかなるっしょ!
19:36  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |