All archives    Admin

2017'03.16 (Thu)

巣作り

201703161.jpg

【巣立ち】というのは、親にとっては喜ばしい出来事ではありますが、
まだまだ自分で稼げない半人前の場合は、
親が【巣作り】を手伝わねばならず、1泊2日で東京に行ってまいりました!

でね、東京は遠いんだよぉ、うちの街からは!

なので、私が苦手な飛行機で移動するしかなく、
羽田からユースケの借りた部屋がある東京の隅に行くまで、
これまた乗り継ぎだらけだったのでした。

はい、初日は、不動産屋で部屋の鍵を受け取った後、
ホームセンターに行き、

電動ネジ回し、ハサミ、カッター、ガムテープ

を、購入して、ホテルに1泊したのでした。

そして翌日は、9時~14時の間に、
ネットで申し込んだ荷物が搬入されるというので、
借りた部屋に行きました。

で、近くのコンビニで、

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、その街のゴミ袋

を、買いました。

はい、部屋に荷物が搬入される前の様子が上の写真で、
子豚さんが、寝転がってスマホでゲームをしております……。

受験勉強の間に太ってしまい、お尻がプリプリしています。

本当にブタだったら、食べ頃ですな。

で、10時に荷物が届いたのですが、早く着いてヨカッタ!!!

ベッド、布団一式、布団カバー、机、椅子、テレビの台、
テレビ、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、オーブンレンジ

これらが、ドサッと段ボール箱で置かれていった後、
箱から出して組み立てるのが、ユースケと私の仕事です。

まず、2人でベッドを組み立てた後、ユースケは机を担当。
私は、テレビの台と椅子を担当。

電動ネジ回しを購入していて大正解!

コレが無かったら、すぐに体力が消耗して力尽きちゃいましたよ。

安く買って自分で組み立てるのって、ほんと大変でした。

201703162.jpg

で、なんとか全ての梱包を解き、設置が完了したのは、
帰りの飛行機に間に合うギリギリの時間です。

ゴミ袋だけでも、10個以上になりましたもん。

もう、帰りなんかヘトヘトになりながら、

私鉄 → JR 乗り継ぎ → 私鉄

と、2時間半かかって、なんとか45分前に羽田に到着。

羽田発19時の飛行機で、家に帰ったのは22時。

まだ疲れが取れないので、
コメントの返信は明日以降ということで、申し訳ありません。
12:09  |  life  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |