All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.01 (Mon)

見栄えが優先

2017042611.jpg

つい最近、深夜番組で芸人さんが言っていたのですが、

「インスタグラムにパンケーキを載せると、
 【いいね】の数が、いつもより多くなるので、
 ついついパンケーキ屋を探してしまう」


とのこと。

今や、1億総食レポ時代とまではいかなくても、
ネットで発信する人は、ペットネタか? 飯ネタか?
というぐらい、美味しそうな食の写真が溢れています。

でね、私も、それを聞き、近所のパンケーキ屋さんに行ったんです。
ただ、ランチの時間だったこともあり、私の感覚では、
パンケーキはおやつで、ランチは飯だろうと、
美しく盛りつけられた、その名も、

【プリンセスのオムライス】

を、注文したのでした。

2017042622.jpg

お姫様のドレスのようにに卵でコーティングされた中は、
ちょっとだけ開けてみると、ちゃんとライスがありました!

これに、ちょっとしたスープ、サラダ、パンがついて、
値段が1080円だったことから、
多くの方(オバサン率高し)が、このオムライスを注文し、
スマホで写真を撮っては、LINEなどで送っていましたよ。

けどね、これが、まぁ、不味い! 不味い!

オムライスって、お好み焼きやピザと一緒で、
同じ味を一皿食べ続けなければならないのに、
こんなに不味く、しかもデミグラスソースが濃ゆいなんて、

なんの罰ゲームか?

と、思いました。

それでも、人気店ですもんねぇ~~~。

見栄えが良ければ、画面を通してみれば美味しそうですし、
まぁ、味覚は個人の差があるので、とやかく言いませんが、

「美味しい! プリンセス気分!」

って、投稿すれば、メッチャしあわせって周囲には映ります。

今の時代、味よりも盛り付けというか見栄えが重視ですな!

でもでも、私自身、小学生の時に白いご飯があったら、
【ケチャップごはん】と呼んで、
ケチャップと塩とコショウだけ使い、フライパンでご飯を炒めてました。

でね、小学生でも市販のケチャップで、とっても美味しく作れるのに、
どうして、こんなに不味くなるのか?!

味に工夫を持たせようと、いじり過ぎた結果なのでしょうか?!

不思議だわぁ……。
18:36  |  life  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |