All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.02 (Tue)

4L

会社で働く女性は OL  私のウエストは 4L

巨人の黄金時代は ON  私のウエストは 4L

くじらは whale (ホエール)  私のウエストは 4L

犬は吠える  私は4L



と、ココまで書いた時点で、
皆さんは、【4L】というサイズを、どう読まれるのでしょうか?!

私は、『フォーエル』と呼んでいたので、冒頭の自虐詩となりましたが、
住居だったら、【4LDK】って、『よんえるでぃーけー』ですよね。
でも、ワンルームマンションは、『いちルームマンション』って、言いませんし。

ウ~~~ン、謎だわぁ。

私のように『フォーエル』って読む人には、韻を踏んでいるのが分かるでしょうけど、
『ヨンエル』って読む人には、全くワケわからない散文になってしまいます。

まぁ、いいや!

ようは、私がデブってことでして、
今日、ボンビーの味方、しまむらさんに買い物に行った時、
【大きい服のサイズ】という場所で、
ズボンを【4L】で手に入れたのでした。

明日から我が町は、
ゴールデンウィークで、日本で一番人が集まるという、
例の祭りが始まるわけで。

なので、その前日にショッピングに行かないと、
夏物の服が揃わなくなるため、かなり焦って出掛けてきました。

引っ越しに合わせ、古い衣類を捨てていたら、
暑くなった時に着るものが無くなっていたというのを、
今朝になって気がつく大バカ者です。

まぁねぇ、実家で暮らすに際し、ヨレヨレの服を持って帰ると、
母が悲しむので……
しまむらで、下着から部屋着まで一式購入してきましたよ。

でも、4Lのズボンって、もちろんゴム入りなんですけどぉ、
臨月とまではいきませんが、完全に妊婦服ですな。

胎児の代わりに脂肪が育ったという結果です。

でも、4Lのおかげで、 ビビデバビデブー じゃなかった!
チビでデブデブーの私でも、ウエストが入るんですから、
ありがたや! ありがたや!

でも、シンデレラは、魔法使いのお婆さんが、

「ビビデバビデブー」

という呪文を唱えたら、綺麗なドレス、
まるで昨日のオムライスのようなプリンセスに変身できましたが、
私に似合うドレスはありませんし、もちろんガラスの靴は入りませ~ん!
18:27  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |