All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.06 (Sat)

上京物語

201705061.jpg

「人生で、今が一番、楽しい!」

という言葉を、ユースケの口から何度も携帯から聞きましたが、
自分が稼いだ金で楽しんでくれているのなら、
そりゃ、頑張ったねぇ!ってもんですが、親の金を使ってんだしぃ。


ということで、今日の写真はユースケが送ってきた、

GINZA SIX

でのものです。

草間彌生さんの作品は、
今住んでるとこの市立美術館にも置いてあったんです。
でも、美術館の外、しかもチョット離れた場所で野ざらしになってました。
黄色に黒の斑点の巨大オブジェが!

でも、私、たまたまGINZA SIXの特集をしている番組(王様のブランチ)を、
見ていたので、ユースケと会話になりましたが、
それを見ていなかったら、オープンしたことすら知らなかったですもん。

ほんと、東京ってオリンピックに向け、
これからも続々と新しいビルなどが建つのでしょう、バブルですねぇ~。

「推薦で、地方の国公立の美大に落ちて、本当にヨカッタ!」

と、ユースケは、すっかり東京に魅了されており、既に、

皇居、丸の内、渋谷、新宿、原宿、銀座、上野

に、行ってきたそうですわ。

私だったら、下北沢とか吉祥寺のほうがオシャレって思うんです。
でも、まぁ、とりあえず見てみたかったのでしょう。

でね、上野動物園に行ったという写真が送られてきましたが、
ワニやトカゲなどの爬虫類しかなかったため、

「パンダはおらんと?!」

って、催促しましたよ。

あとからパンダの写真も送られてきて、ホッとしました。

やっぱり、パンダはかわいい!

と、ココで、カンカンとランランについての思い出を語らせたら、
ブログが1回つぶれますんでスルーしますが、
私は、生まれてから3歳まで千葉の柏に住んでいたこともあり、
カンカン&ランラン世代なのでした。

あぁ、いいなぁ……TOKYO。

母はデパートを素通りし、
しまむらが入っているビルしか足を踏み込めないのに、
息子はGINZA SIXですよ。

しかも、テナントで入っている金属工芸の店でグラスを、
また、蔦屋さんで、アート(ガンダム系)の本を買ったんですってよ!

種芋は 吸い取られ 枯れていくのが 世の定め
20:19  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |