All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'05.10 (Wed)

続・愛の成れの果て

昨日の結婚指輪の続きの話しです。

仕事から帰ってきたパートナーに、指輪を見せたのですが、

「これ、売ったら高く買い取ってくれるかなぁ?」

というのが、第一声でした。

もう、この一言が、【愛の成れの果て】
そのものですよねぇ。

「いやぁ、石が付いてない、ただのプラチナだし、
 そんなにたいした値段で引き取ってくれないと思うよ」


と、私も真面目に答えましたけどね。

それでも、この指輪を発見したことで、
ハッキリして良かったこともあったんですよ。

まぁ、もともとうちは、あまりイベントをしない一家でして、
誕生日に自分とこの寿司の特上を食べるぐらいしか、
してこなっかったんです。

クリスマスも、ユースケが小学校高学年からツリーも飾らず、ケーキも食べず、
正月のおせちは、仕事がらみでウンザリって、過ごしてきました。

そんな忘れられたイベントの一つが【結婚記念日】でして、
結婚して以来、1度も、お祝いしたことありません。
基本、イベントはプレゼントにお金がかかるため、
貧乏人はスルーしてきたんですよ。

もちろん、物は無くても、声掛けだけでもいいのですが、

結婚記念日がいつだったか?!

2人揃って、アヤフヤな記憶しかなかったんですよ。

私は21日、パートナーは25日だと思い、
この差は埋まらなかったのです。

それが、やっと今回、結婚指輪を発見したことで、
正解が分かりました。

23日でした……。

ちゃんと指輪には結婚式の日付が彫られており、
こういうイイカゲンな夫婦には、大助かりです!!!


指輪自体は、存在すら忘れられていたぐらいで、
無くなっても困らなかったのですが、
これで結婚記念日の決着がつき、本当にヨカッタです。

かといって、結婚記念日が分かっても、
今年、何かするかっていうと、既に成れの果てなので、
イマサラ分かっても何もしないんですけどね!
19:59  |  life  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |