All archives    Admin

2017'06.30 (Fri)

部屋に緑を!

2017062931.jpg

現在、1番日当たりのいい部屋は母のものとなったため、
私は、まぁ、午後のお昼寝の時間もありますし、
1番暗い部屋に生息しております。

でね、100円ショップでも観葉植物を売っているので、
私の部屋に飾ろうかと思ったのですが、

「あんたの部屋は植物が、かわいそう」

と、母にハッキリ言われてしまい、
確かに立派な庭もありますんで、命を粗末にするのは止めました。

その代り、以前、ミュージアムショップで買っていたのを思い出し、
引っ越し段ボールの中から引っ張り出してきたのが、
ブログに写真を掲載した造花です。

これって、私の部屋の机のペン立てなんですけど、
無理やり差し込んだわけじゃぁないんですよ!!!

ちゃんと、この草と花も、文房具ですから。

201706294.jpg

ねっ、ペン先が付いてるでしょ!

どちらもメイドインJAPAN(違ってたらゴメンナサイ)でしたが、
こういうのって、日本人の文房具に対するコダワリを感じますよね。

書き心地もいいので、玄関に置いて、
郵便物や宅配物にサインする時に使おうかと思って買いました。

でも、とりあえず、今は私の部屋に緑を添えてもらっております。

部屋に植物があると、ホッとします。

今は田舎で静かに生活できることもあり、
私の持病の不安障害も、少しずつ改善していけるよう、
希望は持ち続けているのでした!
18:38  |  life  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT