All archives    Admin

2017'07.31 (Mon)

モモで釣る

201707311.jpg

明後日、ユースケが東京から帰省するのですが、

「部屋を片付けて戻ってくるのか?!」

というのが、今、我が家で1番の話題になっています。

6月上旬にパートナーがユースケの部屋に行くと、
足の踏み場もないほど散らかっていただけでなく、
腐った食べ物の臭いが酷かったそうで(食事中の方、ゴメンナサイ)、
締め切って熱くなった部屋を掃除せずに長期間放置すると、
まぁ、自業自得ですけど、悲惨な状況が待ち受けているわけで。

でね、自分がお金を出して借りている部屋ならともかく、
家賃は親が払っているんですよ。
だから、何度もLINEで、

「部屋の写真を送ってください」

と、コッチが言っても、ユースケはスルーするだけ!!!

これが近場だったら、掃除をしに私が駆けつけてもいいんですが、
高額な交通費を払って子どもの尻拭いなんて、バカバカしい!

なので、物で釣るのではなく、モモで釣る作戦に出ました。

親戚がモモ農家の友人が、今年もモモを送ってくれたので、
このブログに載せた写真と一緒に、LINEで一言。


 部屋を片付けた写真を見せてくれたら、
 ユースケに特別にモモを2個プレゼント!



で、それを見たユースケの返答は、


 どうもどうも


はたして、部屋の写真は見られるのか?!

ユースケをモモで釣ることはできるのか?!



たぶん、作戦失敗だろうなぁ……。
18:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT