All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.03 (Thu)

息子の里帰り

201708031.jpg

昨日の夕方、ユースケが東京から帰ってきました。
月曜日まで、5泊6日で滞在するとのことですが、
特にやらなばならないこともないそうで、

「のんびり休息した~い!」

んですってさ。

田舎もんが都会に出ると、どうしても気を張って疲れがちです。
特に、最初の3か月は【おのぼりさん】だからか、
これまでTVでしか見たことがなかった場所に、足を踏み入れたくて仕方がなく、
いろんな場所に、とりあえず出没してみたそうです。

名前さえ書くのも恥ずかしいんで、東京の有名どころってことにしときますね!

なので、家に帰ってからは、食っちゃぁ寝ぇ、食っちゃぁ寝ぇの繰り返し

せっかく気疲れか4キロ痩せたのに、
田舎でデブって帰ることになるんでしょう。



そして、もちろん部屋を片付けた写真は見せてもらえず、
っていうか、1枚も部屋の写真がなく、


どんだけ汚いのやら……

もう、あきらめましたわ。

持って帰ってきた衣類もクチャクチャのナマ乾きで、臭ってるしぃ。
今日は、洗濯機を2回まわして、ぜ~んぶ洗い直しました。

そして、婆ちゃん&両親に持ち帰ったお土産はというと、

オンリー 【塩ひよ子】

これって、東京&期間限定って文字が入ってますけど、

めだかはめだか、ひよ子はひよ子

ヒヨコはニワトリになれますが、
ひよ子は中の餡子が変わっても、福岡が本社なんで、

食べあきとるわぃ!

って、思っても、口には出せず……。

まぁねぇ、出たきりスズメで、ほぼ連絡がなかったのですが、
今回、帰省して話しを聞いたところでは、ちゃんと大学には行っているようです。

会って話すと、やっぱり安心しますね。

いくら親子であっても、どこまで子どもを信用できるかというのは、
離れてしまうと難しいものです。

子どもはサッサと親を捨てていきますが、
私の方が、なかなか子離れ出来ていないなぁって、
今になって痛感しております。
10:09  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |