All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'08.04 (Fri)

弁当で釣る

201708041.jpg

今日の午前中は、精神科のクリニックへの通院だったのですが、
市街地にある病院ということで、
その後、猛暑の中、駅へと歩いて向かい、
駅ビルの一角にあるデパートでお昼を買って帰りました。

それが、写真にある【海鮮弁当】でして、北海道フェアを開催中だったんです。

この弁当は、新千歳空港に置いてあるものだそうで、
奮発して、1番豪華なものを2個買っちゃいました!!!

蟹、いくら、うに

この3種類揃ったものが高いんです。
でも、どれも捨てがたいというか、全部、味わいたいっ!

「昨日は、蟹づくしが1番、よく売れたんですよ~」

って、売り子のオバチャンに言われましたし、
蟹も大好きなんですけど、

やっぱり、3種類とも食べたい!

己の食に対する強欲さには勝てませんでした。

というか、母と息子を喜ばせたいと思ったら、
母は、お金があるので好きなものを買えますが、
今は機動力がないため、私が調達するしかなく、
ユースケは、お金はなくとも、東京で買ったほうがセンスがいいため、
美味しい弁当を買って帰るぐらいしか、私にはアイディアが浮かびません。

上の世代と下の世代、両方とも嬉しく思ってもらえるものは、

なんてったって食い物!

はい、ユースケは1人で1個をペロッと食べ、
母と私は、1個の弁当を半分に分けて食べたのでした。

3世代一緒に美味しいものを食べる時間が、1番の幸せです。

孫の喜ぶ顔を見る母の笑顔を見ると、私が幸せな気分になります。


まぁ、パートナーの分は買ってないんですけど、
今回、豪勢な弁当を食べることが出来たのは、初給料が入ったおかげです!

仕事を見つけ真面目に働いてくれて、ありがとう!!!
19:32  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |