All archives    Admin

2017'09.30 (Sat)

大器晩成

「私は子どもの頃、占い師の女性に、
 【あなたは、大器晩成よ】と、言われたんです」


この発言は、私とパートナーが初めて出会った日に、
彼から告げられたものです。

その時、既に彼は34歳でしたが、
寿司屋の修行という名目で扱き使われ、給料は悲惨なものでした……。
だからこそ、今の自分は蕾の段階で、後々花開くからって、
アピールしたかったんでしょうね。

まぁ、本格的に、お付き合いするようになり、
彼の実家に挨拶に伺った時も、

「この子は大器晩成だそうですから、長い目で見てやってください」

と、彼のお母さんに言われましたもん。

大器晩成

う~~~ん、小娘(当時の私)を騙すには、いい響きでしたね。

でも、パートナーも55歳になり、人生の後半戦に突入しておりますが、

どこに、才能が開花したのか?!

あたしゃ、ちっとも分かりません。

オマケに、本人は、この言葉を勘違いしているというのを、
最近になって知りました。

「いやぁ、引っ越してきたら、
 立派な家に住めるし、自分の部屋にTVとDVDプレイヤーもあるし、
 まさに、俺は大器晩成だ!」


って、のたまったんです。

実際、パートナーの部屋は、9月になってから、
TVも大きな画面の最新式のものに買い替え、
専用のDVDプレイヤーも一緒に購入しました。

座り心地のいい椅子も揃え、
午後3時過ぎに仕事から帰ってきたら、まず、お昼寝し、
それからレンタルしてきた戦争もののDVDを見たり、散歩に出掛けたり、
これまでの生活では想像できないほど、QOL爆上げです!

でも、大器晩成って、他力本願とは違う意味だからさぁ……。
10:06  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT