All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'01.10 (Sat)

十日恵比寿

20150110.jpg

毎年恒例の商売の神様、十日恵比寿神社に、
今年の商売繁盛をお祈りしてきました!


パートナーがだけどね。

というのも、2000円で福引が出来るのですが、物凄い行列になるため、
今年は、朝一番に一人で出掛けて行ったんです。
だって、神社は朝早くからお参りできますが、福引は時間が決まってますんで。

で、今年は写真の通り、

升、升、繁盛~! の  

で、ございます。
(これが当たったのは初めてだわ!)

けっこうコンパクトに収納でき、埃も付きにくいので、
これは思い出の品として私の実家に持って帰ろうかなって思っとります。

実は、チョビット写真にも入り込んでいますが、福笹というのも同時にいただき、
これも1年間、神棚に飾るようにとのことなんです。
そして、いただいた翌年、神社内にある「古神札納め所」に、
福笹と一緒に福引で当たったものも返却するんだそうです。

でも、オブジェとして、これはカワイイので、

昔、昔、おじいちゃんと、おばあちゃんはね、
山へ芝刈りにも行かず、川で洗濯もしないで、
寿司屋をやっていたんだよぉ~~~


と、ユースケの子ども=孫にでも自慢できたらいいんですが……。

孫の前に嫁、嫁の前に自立、自立するには収入確保!

あぁ、なんて現代の子育ては、
鬼が島並みに厳しい山がそびえ立っているのでしょう!!!

っていうか、収入を確保する前に、でき婚だけはしないでね、ユースケ。
うちら自分たちの老後の資金もないのに、あんたの家族まで養えんからさ!

と、想像力は、どこまでも飛躍し、
商売繁盛どころか、すっかり商売撤退後の余生へと話しは移っておりますが、
とりあえず、今年と来年は、まだ商売やってますんで、
どうか、これ以上、借金が増えないよう、神様、恵比寿様、
うちの寿司屋を、よろしくお願いいたしますぅ~~~。
19:16  |  life  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/1954-eea30bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |