All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.12 (Thu)

学校のトイレ

今日からユースケの高校は学年末試験です。

高校の1年間って、あっという間ですね!!!
当たり前ですが、毎年、入学試験が行われ、
今は、公立推薦入試が終わり発表までの1週間のため、
去年の今頃は、ユースケも私もソワソワしながら過ごしていたなぁ……
なんて、振り返ってしまいます。

でね、うちの高校、定員割れが続き、
来年度からは1クラス減らされてしまったのですが、
それでもですよ、公立推薦の段階で定員割れです。

推薦でラクに先に決まるとあっても、行きたくない高校……

っていうのも、なんだかなぁ!!!

でも、推薦で思い出したんですが、水洗便所ですわ。

ユースケの高校、水洗便所のほとんどが和式で、小汚いんです。

私のように太っている人にとっては、
今やトイレは洋式じゃないと膝を痛めてしまいますデブって、マジ、辛いんす。

先日も、マラソンの炊き出しに駆り出されましたが、

デブ、和式、無理っ!

って、仕方なく2階にある来賓用トイレに行ったら、使用中だしぃ。

でもね、トイレにレスペクトを抱けない学校って、終わってると思うんです。

トイレだけは、毎日、使うものですんで、
中庭をヨーロッパ・ガーデニングっぽくアレンジするのに予算を付けるのなら、
トイレを改修してください!

見た目よりも中身で勝負だよ!!!

そんなこともあってか、レスペクトされない男子トイレの個室には、
今や、から揚げなどの弁当の中身が流されるようになり、
って、中身が勝負って弁当の中身を流してどうすんだってことですが、
当然、トイレは詰まるわけで。
(そして1年男子は全員、体育館に招集され、30分正座で説教ね)

ついに、校舎の男子トイレの個室は使用禁止となったのでした。

でも、この寒さが厳しい2月、男子だってお腹を壊します。
となると、校舎の個室が使えないため、流浪の民となった普通科男子が、
芸術科の男子が使う中庭のトイレに殺到です!!!

結果、ヒエラルキーの最底辺に位置する芸術科男子は、普通科男子に追い出され、
ユースケ、トイレが使えなくなってしまったんですって!

そして今度は芸術科男子も流浪の民となり、体育館のトイレへと向かうのでした。

って、トイレ難民かよっ!!!

けど、中庭の男子トイレの個室も壊れるのが時間の問題なんですって。

だって、1つしか個室がないから、
順番待ちしている間、ドアを蹴る男子が続出し、今や、鍵はガタガタ。
ドアが蹴破られて壊れたら、またまた使えなくなるのに、
この負の連鎖、どこまで続くのでしょうか?!

なんか中東の紛争とユースケの高校の男子トイレって、似てますなぁ。
どちらも、弱者(中東では女性や子どもなど、高校では芸術科男子)が追われ、
難民として苦労するのでした。
20:13  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年02月13日(金) 22:04 |  | コメント編集

鍵コメさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします!

ありがとうございます。
ちよこ | 2015年02月14日(土) 21:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/1987-8486de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |