All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.19 (Thu)

男は顔?!

20150219.jpg

「いやいや、男は顔じゃないと、肌とよ!」

というユースケのために、写真のように買ってきましたよ、
昨日のブログに書いた通り、税抜6500円の化粧品を!!!

もう、このパッケージ(箱)を見ただけで、
子ども用ニキビの洗顔剤&乳液ではなく、大人の化粧品ですよ。

ユースケ本人も、1か月5000円の小遣いを1000円減らしていいというので、
とりあえず1か月使ってみて、その後のお肌の状況により、
継続するかしないか、見極めたいと思います。

けど、今回の写真、
税抜6500円の化粧品よりも目立っているのが、
スーパーで配布していたフリーペーパーです!!!

表紙に、ズラッと若い男の子の写真が並んでいたため、
本能的に手に取って持ち帰ってしまいましたよ!

いやぁ、家のポストに『高額時給のお仕事紹介』とかいう小冊子も、
たま~に入っているのですが、そこにはねぇ、
ホステスさんとか、キャバ嬢さんとかの仕事斡旋とともに、
ホストクラブのPRのページもあるんです。

でも、ホストさんって、いかにもな髪型と化粧で、
私のようなオバチャンには、あまり胸に迫ってくるものがないんですけど、
スーパーの精肉部や水産部、チェッカー部やグロサリー部のぉ、
兄ちゃんたちの顔写真のほうが、ウフフ☆って、嬉しくなります。


これは、系列のスーパーから1人ずつ若い兄ちゃんの写真を、
爽やかなコメントとともに紹介しているもので、
私も食い入るように見てしまいましたが、
なぜか同世代のユースケや、同性のパートナーも、

「コイツの髪型は変だ! 歯並びが悪い! 眉の剃り方が一昔前!」

とか、ブツブツ呟きながら眺めていましたわ。

ホストさんまでいくと、遠い世界の住人ですが、
この辺のスーパーで働く兄ちゃんというと、
親近感が湧くのと同時に、メラメラとライバル心も燃え上がるようです。

でも、実際の話し、その辺の兄ちゃんですから、
顔立ちが整ったモデルのようなイケメンくんはいないんです。
けど、やっぱ若い男子っていうだけで、なんかキラキラしています!!!

これが、【スマイル親父】だったら、私、持ち帰らないけどね!

けどけど、ほんと、このスーパー、商売上手です。

「【スマイル男子】がおススメするアイスクリーム」

とかいって、アイスコーナーに、
若い兄ちゃんの写真とコメントが飾られているんですが、

【僕、このアイスが大好きで、仕事の休み時間によく食べます!】

なんていうポップがあるとですねぇ、

メッチャ、そのアイス、売れてます!

私も、もう少しで買いそうになりましたもん!

「彼も、コレを食べてるんだ! 私も一緒に!」

って、もうちょっとで、店の思惑にはまる所でしたわ(苦笑)。

でも、若い女の子の笑顔が、オッサンを元気にするように、
若い男の子の笑顔も、スーパーに買い物に来るオバサンを若返らせます!
19:22  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。私が通うスーパーにはない発想ですね。私もまんまとハマる予感がします。可愛い女の子より男の子が良いわ。主人なんか、若い女性が困っていたら助けに行くのよ・・・。まぁおばあちゃんでも助けに行きますが、行くスピードが違う!(笑)
ピーちゃんこ | 2015年02月20日(金) 05:50 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。私が通うスーパーにはない発想ですね。私もまんまとハマる予感がします。可愛い女の子より男の子が良いわ。主人なんか、若い女性が困っていたら助けに行くのよ・・・。まぁおばあちゃんでも助けに行きますが、行くスピードが違う!(笑)

はい、そのスーパーは、けっこう頑張ってるスーパーで、
いろんなアイディア勝負が好きなんですよ。

でも、最近は、昼はオバサン、夜は兄ちゃんがスーパーで働く姿を見かけます。
女の子よりも男の子のスタッフのほうが、夕方から夜は多いです。

でもでも、男の人って、若い女性に目がないですよね!!!
うちの他界した父も、今のパートナーも、車を運転している最中でも、
若くてきれいな女の子がいた時は、振り返りますからねぇ……。

それにしても、ご主人、おばあちゃんでも助けに行くというのは、
ジェントルマンとして、表彰ものですよ!!!

基本、ピーちゃんこさんにもそうですが、優しいご主人なんですね☆
ちよこ | 2015年02月20日(金) 18:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/1993-8ea92df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |