All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'02.25 (Wed)

本能とセクハラ

既に他界した私の父は、車を運転していても、
ぺっぴんさんが通ると、必ず振り返るという本能で生きていました。

でも、まぁ、男も女も、本能とは、そういうものなのでしょう。

うちのパートナーも、美人の女性を見つけると、視線が一時停止していますし、
今日、私がいつものように半額商品をスーパーで漁っていた時も、
視野の範囲にイケメンを捉えた瞬間、

ポォ~~~

って、顔を上げて目で追ってしまいましたもん。

身長高いなぁ、小顔だなぁ、整っているなぁ、若いなぁ、頬がピンクだなぁ

なんて、瞬時にイケメンを分析していたんですから、
いやぁ、やっぱ人間も動物っていうか、本能って怖いですね!!!

でね、うちのパートナーが仕入れに使っている魚屋さんで、
こんな会話を聞いたんですって!

「もう、校長が変なこと言うから、
 あの娘さん、この道を避けて通学するようになったじゃない!」


って、隣の八百屋のご主人が、喋っていたそうですが、
魚屋のご主人に事情を聞くと、

「大将も知ってるでしょ?!
 スッゴイかわいい女の子が、いつも通学でこの道を使ってたの」

で、その女の子は、その辺りではチョットした有名人で、
別に事務所に所属しているとかいうわけではないけれども、
とても綺麗でオーラがある娘さんだったため、
老若男女問わず、誰もが見惚れてしまうんですって。

でね、その子が3月に卒業するとかで、
いつも交差点に立ち、旗を振って交通指導していた元校長先生が、

「おはよう!」

と、声をかけたついでに、つい一言、付け加えてしまったんだそうです。

「卒業の記念に、一緒に写真を撮らせてくれないかなぁ……」

で、その時は彼女は笑顔で頷いたそうですが、
それからというもの、彼女はその道を通らず、
1つ裏の通りを使って学校に行っているとのこと。

なので、商店の魚屋さんも八百屋さんも、みんな寂しがっているんですよ。
もちろん、うちのパートナーのような通りすがりの買い物客も!

まぁ、どこまで、この話しが本当かは分かりませんが、
隠し撮りされるよりは、あらかじめ声をかけるほうがマトモですし、
いくら男性といってもお年寄りで、身分もしっかりしていますから、
写真を悪用することはないと思います。

でも、これが真実なら、
やはりセクハラってなってしまうんでしょうかね?!


私の予想としては、何らかの事情で、今は歩いていないけど、
きっと春が来たら、
一緒に写真に納まってくれるのではないでしょうか?!

それにしても、美人さんやイケメンくんは、
存在しているだけで華があり、人を魅了してしまうなんて、罪ですなぁ……。

そんな立場になったことないから、私には想像できませんが、
美人さんは美人さんで苦労が多いんでしょう。
スポンサーサイト
18:26  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます。主人に言うんですよ。z~ぁ・・・美人に生まれたかった。って
美人っていいなと思うのですが何かと面倒な事もあるのでしょうね。私も、目・花・口・耳もあるし不自由している訳ではないんですけどね。もてて見たかった。。。。
ピーちゃんこ | 2015年02月26日(木) 06:11 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。主人に言うんですよ。z~ぁ・・・美人に生まれたかった。って
> 美人っていいなと思うのですが何かと面倒な事もあるのでしょうね。私も、目・鼻・口・耳もあるし不自由している訳ではないんですけどね。もてて見たかった。。。。

私もパートナーに言いますよ。

「あんたはB専(ブスが好き)だもんね」

って。

まぁ、パートナーは否定しないので、暗に私がブスだと認めているのでしょう……。

けど、やっぱり美人はいいですよね!
高校1年の時、美人の子が1番の親友だったのですが、
男子の視線が私を通り越して彼女に一直線なのが痛い! 痛い!

でも、そういう美人の子に限って、「私ってブスだから」って言うし……。

はい、私も顔のパーツは揃っているので生きるのに不自由はしていないのですが、
並び方が悪いのか、バランスが整ってないのか、美人にはなれませんでした。

ほんとモテ期というのを人生で1度は味わってみたかったけど、ついに訪れませんでしたわ。

コメント、ありがとうございます!!!
ちよこ | 2015年02月26日(木) 19:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/1999-f8568fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |