All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.05 (Thu)

ストライクゾーン

このブログに男子高校生ネタが多いのは、ユースケがお喋りだからです。

ユースケは部活を終え、夜9時前に帰宅した後、
喋りながら30分ほどかけて夕飯をすますので、
既に夕食を食べ終え、お茶を飲みながら話しを聞かされる私は、
一種、修行のような気分になります。

ほんと、ラーメンでもスパゲッティでも、
今日の出来事を喋りながらグダグダ食べるため、

「麺がのびるやないかぃ!」

って、イラッチの私は、眉間にしわを寄せてしまいます。

さて、そんなユースケの昨日の話しは、
いかにも男子が集まったらやりそうなことで、
クラスの女子のランク付けをしていたんですって!

X軸とY軸のグラフを思い浮かべてほしいんですが、

Y軸の上が『美人』、 下が『かわいい』
X軸の左が『むっちり』、 右が『痩せ』


というグラフに、女子の名前を書き込んでいったんですって。

でも、私からしたら、『美人』と『かわいい』が対極にあるのは???で、
普通、『かわいい』と『ブス』じゃないのかと聞いてみたところ、

「最初からブスは除外ね」

とのこと。

「オマエら、自分の顔を鏡で見てみろ!」

と、男子全員に叫びたくなりましたが、
まぁ、妄想で生きている芸術科男子ゆえの悲しい性ですなぁ。

でね、美人とかわいいの差は、美人はクールが入るんですって!

ふ~~~ん!!!

でも、男性って、まだストライクゾーンが広いですよね。
ぽっちゃりでも、痩せでも、O.K.なんですから!!!

私だったら、どんなグラフになるかと想像してみたところ、
デブの男性はありえないし(自分はデブだけど)、
顔はイケメンしか思いつかないし(自分はブサイクだけど)、
まんま直球勝負ですよ。

昔、男性にも、しょうゆ顔とかソース顔とかありましたけど、
そういう分け方よりも、私は自分の好みかどうかってだけですもん。

そうそう、だから、何年か前に、うちの街に全国で初めて、
女性専用の風俗店が誕生したんですが、半年ほどで閉店しちゃったんですよ。

というのも、女性の場合、男性と違ってストライクゾーンが狭いんで、
ご指名がかかる男性が集中してしまい、
(他の男性を勧められても、女性はチェンジを唱える)
上手く店側が、さばけなかったんですって!

この話しを、うちのパートナーにしていたら、

「男性は優しいから、よほどのことがない限り、チェンジしないとよ」

とのこと。

そうね、女性のほうが好みがウルサイもんね。

うんうん、妄想高校生男子諸君、
そのグラフ、女子に見つからないように隠しときなよ!

名前が載ってなかった女子の恨みは、怖いからねぇ~~~。
下手すりゃ、戦争が起きるもん。
女子が男子を憎むというよりも、
名前が載ってない女子が、名前が載っていた女子を妬むってことでね!
スポンサーサイト
18:07  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

毎回思うことですが
ちよこさん親子は仲がいいですね。

私は息子とあまり話していなかったなぁ。
だから息子の友達のお母さんたちと
わが子の情報交換していました。

うるさがられても 
もっと息子と会話しておけばよかったなぁ
こっぺ | 2015年03月05日(木) 21:41 | URL | コメント編集

家の息子もお喋りだったわぁ。
家事してるわたしの後ろついて歩きながらも喋ってた(笑)

でもグラフ 面白い事するんだねぇ(笑)
わちゃわちゃ男子が頭寄せ合って
あーだこーだやってる姿を想像すると笑えるわ♪






こむぎ | 2015年03月05日(木) 23:37 | URL | コメント編集

うちの息子は男子校だったので
そういった話題は無かったなぁ~
大学生になっても女子の話題は皆無…

今は子離れできない私に丁度いいのかもしれないけど
先行きが不安(-_-;)

ユースケくん家で親と会話するんですね
うちは気分が乗った時だけですよ!
ぷにゅ2 | 2015年03月06日(金) 02:05 | URL | コメント編集

おはようございます。いつも面白い話題で朝から笑わせて貰っています。男子って可愛いね。そうなのかぁ~と思いました。昔の男子もそうだったのかな?そうと解っていたらもっと恋愛出来たかもしれないに残念だわ。
頭の中では、イケメンとデートしたいと思いつつ、現実は違いますよね。だから主人と結婚したのか???ウフフフッ・・・主人がブサイクとか言いませんが、思うイケメンではなかったので・・・。失礼な話。。。でした。
やっぱり中身ですよね。
ピーちゃんこ | 2015年03月06日(金) 06:29 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 毎回思うことですが
> ちよこさん親子は仲がいいですね。

こっぺさんとこのように娘さんがいれば、
たぶん息子と喋るよりも娘と喋っているんでしょうけど、
うちは母一人子一人の母子家庭みたいなもんなので、
昔から、お互い話し相手がいないため、仕方ないですね。

> だから息子の友達のお母さんたちと
> わが子の情報交換していました。

そうなんですよ!
1番確実なのが、同じクラスの女の子のお母さんから情報を聞くことだったのに、
なぜかうちの場合は、子どもの性別が男女問わず、学年も問わず、
いろんな方から学校の様子を教えてほしいと尋ねられることが多かったです。

ユースケがお喋りだったもんで……。

> うるさがられても 
> もっと息子と会話しておけばよかったなぁ

いやぁ、これからじゃないんですか、男の子は!

こっぺさんだから本音を書きますとね、
兄と妹っていう関係は、私がそうだったんですけど、
やっぱり子ども同士、どこかライバルというか、
どっちが親に愛されているかみたいな部分が心の何処かにあるんです。

でね、うちは兄も私も、よく親とは喋る方だったんですが、
兄が結婚し私が独身だった時、本当に兄は鼻高々で、すごく母と喋ってました。
兄は私が結婚できるとは思っていなかったので、勝った!って感じだったんです。

でも、兄嫁が子どもが嫌いで産まないと宣言した時、
あまりにもうちの両親が落胆しているのを見て、私が仕方ないと一発奮起し、
自分の性格には向いてないと思いつつ、結婚&出産したんですね。
親に孫をプレゼントしたかったんで。

すると、兄が急に黙り込むようになり、私の逆転勝利になってしまいました。

ただ、父が他界した時、最期に看取ったのが兄だったので、
兄も少し罪悪感が薄れてきたみたいです。

長々と書いてきましたが、きっとこっぺさんの息子さんも、
ご結婚なさったことですし、子どもが出来たら、
孫を連れて来て、こっぺさんと、よく話しをするようになるんじゃないでしょうか。

なんとなく、そんな気がします。

私の勝手な推測なので、気分を害されたら、ゴメンナサイ!!!
ちよこ | 2015年03月06日(金) 21:48 | URL | コメント編集

こむぎさん

> 家の息子もお喋りだったわぁ。
> 家事してるわたしの後ろついて歩きながらも喋ってた(笑)

分かる! 分かる!

こむぎさんとこは、爺ちゃんがあまりにもアレなんで、
爺ちゃん以外は結束してるもんね!!!

娘ちゃんもお喋りだし、ほんと、爺ちゃんさえいなかったら、
最高に素敵な家族なのにねぇ……。

> でもグラフ 面白い事するんだねぇ(笑)
> わちゃわちゃ男子が頭寄せ合って
> あーだこーだやってる姿を想像すると笑えるわ♪

でしょ?!

私の高校時代の感覚だったら、グラフじゃなくて、点数(5段階評価)を付けてたよね。

○○くん : 顔3 身長2 スタイル3 運動神経4 勉強1

とかさ。

そういう表は、なかのいい女子で集まった時は作ってた記憶があるわ……。

まぁ、女子の場合は評価は超辛口だけどね!
ちよこ | 2015年03月06日(金) 21:53 | URL | コメント編集

ぷにゅ2さん

> うちの息子は男子校だったので
> そういった話題は無かったなぁ~
> 大学生になっても女子の話題は皆無…

あはは、男子校だと、どっちか両極端ですよね。
スゴク女子のことを気にして彼女を作りたがるか、全く女っ気なしか!

でも、彼女を作りたがる子はリア充を目指すので、勉強には身が入りませんよね。
なので、ぷにゅ2さんの息子くん、就職してから頑張ってほしいです!!!
大学も勉強するところですからね~~~。

> ユースケくん家で親と会話するんですね
> うちは気分が乗った時だけですよ!

いやいや、ほんと、男の子は、そんなもんですよ。
ぷにゅ2さんとこも娘さんがいらっしゃるから、娘がいれば娘と喋り、
息子とはそこまで話さないもんじゃないでしょうか?

で、あまりにも我が家の息子がよく喋り、
中学時代は学校の情報源として、他のお母さん方に重宝されていたのを嫉妬してか、

「おたくみたいに息子が母親とよく喋るなんて、マザコンで気持ち悪い!」

って、全く話さない息子さんをお持ちのお母さんから、攻撃されたことがあります(苦笑)。
ちよこ | 2015年03月06日(金) 22:00 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。いつも面白い話題で朝から笑わせて貰っています。男子って可愛いね。そうなのかぁ~と思いました。昔の男子もそうだったのかな?そうと解っていたらもっと恋愛出来たかもしれないに残念だわ。

高校生になっても、男子のほうが女子よりもおバカなぶん、カワイイですよねぇ。
たぶん昔の男子のほうが、もっとロマンチストでピュアだったでしょうから、
ピーちゃんこさんと同じく、私ももっと恋愛しとけばよかったって後悔ですぅ。

> 頭の中では、イケメンとデートしたいと思いつつ、現実は違いますよね。だから主人と結婚したのか???ウフフフッ・・・主人がブサイクとか言いませんが、思うイケメンではなかったので・・・。失礼な話。。。でした。

心理学的には、
理想のイケメンと結婚するよりも、そこそこの人と結婚する方が上手くいくそうです!
理想の相手だと、自分も猫をかぶらなきゃならなくて疲れるし、
相手に求めていたものが違ったと現実に目覚めた時、スゴク冷めてしまうんですって!

だから、まぁ、そこそこの人と一緒になったほうが、
『こんなもんさ!』って、割り切れるそうで……。

って、ピーちゃんこさんのご主人に失礼ですね!
ゴメンナサイ!!!

> やっぱり中身ですよね。

はい、中身です!
見た目じゃないよ、中身だよ!!!
ちよこ | 2015年03月06日(金) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2007-371022ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |