All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.14 (Sat)

DNA

昨日のブログでは、体育の授業で行う10の技の内、
私が出来るのは、ボール投げぐらいだと書きましたが、
私のパートナーは中学で2年間体操部だったこともあり、
あの10の技、全て簡単にこなせます。


しかし、パートナーは中学で、最初、バスケ部に入りましたが、
ルールと細かい指示が理解できず(ゾーンとかマンツーマンとか)、
半年で辞めたというほど……頭のほうは残念な人です。

そんなこともあって、
頭は、私は大卒、パートナーは農業高校中退。
運動は、パートナーはセンスあり、私は全くなしという組み合わせです。

だから、このDNAが、ユースケに上手く配分できたなら、
頭は私、運動はパートナーで、文武両道の出来る子!となるはずだったのに、
やはり神様のイタズラというか、そうそう上手くいくもんではなく、
頭はパートナー、運動は私という……

理想と真逆のDNAが受け継がれてしまったのでした!!!

こういう時、一人っ子じゃなかったら、
ほら、ドラえもんだって、ネズミに耳を齧られた猫型ロボットだけど、
妹のドラミちゃんは、才色兼備で出来る子だし、
ユースケの下の子に期待できたのにねぇ……。

あぁ、一人っ子は、こういう時に虚しさを感じます。

でも、下の子もユースケと同じDNA配分ということも考えられるし、
やっぱ出産はギャンブルなのでした。

でね、ちょうど昨日、ユースケの高校では、1日つぶしてクラスマッチが行われ、
ユースケはフットサルに出場したそうです。
それが芸術科男子は人数が少ないため、1年生と2年生合同で1チームとなり、
それはそれはド派手な点差で負けたとのことでした。

そりゃぁ、芸術科男子、運動神経が良かったら、アニオタになってないっすよね。
艦これとか録画するのに放送を心待ちにして、
深夜3時の放送を見てから登校し、朝一で話題にしませんって!

で、話は逸れましたが、あまりにも運動オンチな集団なので、
鈍いユースケが孤軍奮闘することになり、クラスマッチ、メッチャ疲れたそうです。

フットサルなのに、誰もボールを取りに行かず、突っ立ってるだけ……。

そうなると、1人ディフェンスのユースケが守り切れるものではなく、
最後の手段って、体当たりのファウルだと思うでしょ?!
違うんです、うちのユースケ変な才能があって、

「外せ! 外せ!」

と、フォワードの背中に向けて大声で叫びながら追いかけると、
かなりの高確率で、ボールがゴールポストに入らないんですって!!!

運動神経がイマイチな子は、鈍い(のろい)ではなく、呪いですな!
18:46  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月14日(土) 20:34 |  | コメント編集

こんばんは

出産はギャンブルとは
面白いこと言いますね^^

でも たしかにDNA配分となると
一種のカケ ですね^^
こっぺ | 2015年03月14日(土) 22:34 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月15日(日) 04:27 |  | コメント編集

鍵コメ Pさん

ご連絡、ありがとうございます!

コメントをいただけて、嬉しかったです!!!
ちよこ | 2015年03月15日(日) 18:50 | URL | コメント編集

こっぺさん

> 出産はギャンブルとは
> 面白いこと言いますね^^

これから、お孫さんの成長を見つめながら、
こっぺさんは、ギャンブルの結果待ちですね!!!

といっても、何を持って勝ち負けが決まるのかは、価値観で変わりますけどね~。

元気に育ってくれれば、それだけで、ありがたや!ではあります。

> でも たしかにDNA配分となると
> 一種のカケ ですね^^

はい、この配分って、まさに賭けですよ。

ココだけに書きますが、お子さんが4人いるご夫婦を知っているのですが、
ご主人は大学教授、奥さまは英検1級合格ですが、
お子さんは4人とも、勉強的にはイマイチなんですよ。
もう、奥さんが言ってましたもん。

「こんなのって、あり?!
 私も夫もバカじゃないから、我が子の気持ちが全く分からない!
 どうして、こんなにバカばかりなの?!」

ってね。

そう言い切ってしまえる奥さまもスゴイなぁ~~~って、
私、感激しちゃいましたけどね。
ちよこ | 2015年03月15日(日) 18:58 | URL | コメント編集

鍵コメ P2さん

ご連絡、ありがとうございます!

そう言っていただけて、私も嬉しいです!!!
ちよこ | 2015年03月15日(日) 18:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2016-c65b6855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |