All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.17 (Tue)

カンカンカン!

20150317.jpg

ほい、コレって何に見えますか?!

私は最初から答えを聞いていたので、
先入観もあって、そう見えたのですが、聞いてなかったら、どうでしょうね?

正解は、

フレディ

であります。

って、クィーンでも、エルム街の悪夢のフレディでもなく、

葉っぱのほうのフレディです!

と、前置きが長くなりましたが、ただの葉っぱです。

どちらかというと、
シャンソンの枯葉のほうが、フレディよりも似合っとりますが!

で、この金属片をパッと見で、
葉っぱ、もしくは枯葉だと気が付いた方は大正解です!


何も出ませんが、とりあえず、おめでとうございます!

でね、これはユースケの作品でして、
ユースケの高校の芸術科は、2年になると専攻が分かれるんです。
そのなかで、 ユースケが選んだのが『金工』でして、金属工芸ですな。

板金をバーナーで熱し、熱いうちにハンマーでガンガン叩くもので、
【カンカンカンカン】って、高い金属音が部屋中に響きまくっているとのこと。

はい、金工の他にも、ビジュアルデザインや油絵、日本画、彫刻、染色とありました。
でも、本人は絵を描くよりも物作りのほうが大好きで、
今は、毎日、部活で張り切って、叩きまくっているそうですわ。

ハンマーで叩いて創作に没頭していると、時間を忘れるんですってさ。

で、今回のフレディというか葉っぱですが、
金工に配属されて2日目に作ったもので、
2日目にしては上出来だと、本人は、いたってご満悦!!!

わたしゃ、皆さんのレベルが、どんなものなのか知らないので、
何とも言えませんが、
まぁ、本人が、楽しく創作出来ているなら、よかった! よかった!
17:54  |  life  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは。写真から思った事は、陶器で出来ていて器かなって思いました。そして和菓子など乗せると素敵かなって勝ってに想像していました。私って食いしん坊でしょう。笑われそうですね。
素敵な作品ですよ。^^お疲れ様でした。
ピーちゃんこ | 2015年03月17日(火) 18:06 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月17日(火) 18:56 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2015年03月18日(水) 05:43 |  | コメント編集

ピーちゃんこさん

> こんばんは。写真から思った事は、陶器で出来ていて器かなって思いました。そして和菓子など乗せると素敵かなって勝ってに想像していました。私って食いしん坊でしょう。笑われそうですね。
> 素敵な作品ですよ。^^お疲れ様でした。

いやいや、大きさが写真では伝えられていなかったのが、申し訳ないです。
ほんと、葉っぱサイズなんですよ。
なので、器ほど大きくなかったので、実用品には向かない装飾品なんですよ。

でも、ピーちゃんこさんは陶芸教室に通われて、たくさん作品を作られたそうですが、
実用品ならともかく、これから、この金属のオブジェが家に増えるのかと思うと、
ちょっとゾッとしますね。

まぁ、彫刻の皆さんよりは、等身大の人間像とか作らないだけマシですが……。

そして、今日のブログでは、ピーちゃんこさんからのプレゼントを紹介させていただきました!
本当に、お心遣い、ありがとうございます☆
ちよこ | 2015年03月18日(水) 19:32 | URL | コメント編集

鍵コメさん×2

何度も、ご連絡、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2015年03月18日(水) 19:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2019-cfa5a6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |