All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'03.26 (Thu)

その後のニキビ

ユースケのニキビでありますが、
たっかいたっかい高価な化粧品(洗顔剤&乳液)を付けた結果、
1か月たちましたが、
見えている部分の皮膚のニキビは、休火山になりました。

でも、見えていない=前髪で隠れているおでこは、
まだまだ活火山で、噴火と停滞を繰り返しております。

でね、1瓶を使い切り、2瓶目に入ったのですが、
本人は、大学入試が終わるまでは、ストレスとの戦いだから、
この化粧品は手離せないとのことで、

1.5か月で7000円も、男の肌に使う気か?!

って、正直、私とパートナーは大ブーイングです。

でも、

「ぼくちゃん、きれいなお肌じゃないと、お婿に行けないの!」

とか、ほざかれてもさぁ……
18歳にならなきゃお婿に行けないし、
大学行くなら卒業し、
自分で稼いでからお婿に行ってもらわないと、コッチが困るし、

ほんと、近頃の草食男子は身なりにウルサイんで、ウザいですねぇ~~~。

でも、お風呂を出てから、
せっせと乳液を顔中に塗りたくっている息子の姿を見て、
私よりも、お肌の管理、細やかにやってるかも……
って、私、自分が高校生の時は、洗ったら洗いっ放しでしたので、
あの頃の自分をプチ後悔してしまいます。

まぁ、私の時代はクレアラシルしかなかったからねぇ。

でね、3月はドラッグストアがポイント3倍セール、
しかも5000円購入ごとに500円の金券をプレゼントというので、
この時期に、ユースケのニキビ用化粧品の買い溜めをしております。

うわぁん、年度末に予定外の出費が続くわぁ~~~。
19:03  |  life  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は♪

前髪を上げちゃったらどうかな~
ニキビの原因は神の汚れもあるようですし、やっぱり風通しをよくしたほうがいいのかな~と思います

ウチの長男もニキビできてますが、ほったらかしですね~
ちなみに次男はまだつるつる~
羨ましいです~

豆兄弟の母 | 2015年03月26日(木) 21:59 | URL | コメント編集

豆母さん

実家から戻ってからのコメント返しとなり、
たいへん遅くなってしまったこと、心よりお詫び申し上げます。

すみませんでした!!!


> 前髪を上げちゃったらどうかな~
> ニキビの原因は神の汚れもあるようですし、やっぱり風通しをよくしたほうがいいのかな~と思います

はい、私も、そう思って何度も本人に言ったんですが、
前髪が短すぎるのもクールじゃないそうで、イヤなんですって。

前髪を上げるっていうのも、以前は整髪料を付けて上げてたんですが、

「整髪料を付けていると、将来ハゲる!」

というウワサを先輩から聞いて、付けなくなったんですよね……。

ハゲをとるか、ニキビをとるか、青春に悩みはつきものなのでした!


> ウチの長男もニキビできてますが、ほったらかしですね~
> ちなみに次男はまだつるつる~
> 羨ましいです~

いやぁ、これって肌の質ですもんね。

でも、兄弟でこんなに違うっていうのも、珍しくないですか?!
普通、兄がボコボコなら、弟もボコボコなんですけどね……。

うちのパートナーは男三人兄弟ですが、全員、ニキビの跡が強烈ですよ!

ほんと、お肌がツルツルなんて、私も豆2号くんが羨ましいです!!!
ちよこ | 2015年04月01日(水) 16:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | BLOGTOP |