All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.20 (Mon)

盛って盛って

昨日のブログには、

ユースケたち高校の芸術科御一行は、日展に行きましたとさ!

と、書きましたが、
その後のユースケのLINEが、すごかった! すごかった!

JKの皆さんは美術館から街へと繰り出し、
プリクラを撮っては、バンバンLINEに載せていくので、
ユースケも一応、クラスのLINEには入っており、
ドカドカ送られてくるプリクラ写真に、

ゲッ!

と、ドン引きしていたのでした。

というのも、今のプリクラって、激盛りできるでしょ?

美肌/デカ目/顔やせ/美顔フィルタなど、さまざまな加工機能を、
今のプリクラは搭載しているため、
正直、元の人が誰なのか? 全くの別人となってしまってるんですね。

ユースケ曰く、

「かわいい子や美人は、芸術科には来んと。
 自分がブスで、もてないって分かってるから、
 妄想の世界(マンガやアニメ)で楽しむために、芸術科に来ると」


とのことで、普通科のクラスの男子からも、

「芸術科の女子のレベルの低さ(見た目)は、衝撃的やわぁ」

って、同情されてるそうで、
まぁ、これって女子だけにあてはまるものでなく、
男子も、そのままあてはまるんですけどね……

女子はブス、男子はブサ、
お互いファンタジーの世界で幸せになりましょう!!!


はい、男子もスゴイですからねぇ。

「50年間、1度もエッチしなかったら、大魔法使いになれるんだよ!」

って、こういう会話を男子同士で、マジに交わしているなんて……。
なんのラノベ(ライトノベル)の影響か知りませんが、

み・じ・め!

そう思わんのかなぁ。

この程度で50年後に大魔法使いになれるんだったら、
その辺にゴロゴロ、ハリー・ポッターが転がってるよ。

で、話はもとに戻って、
結局、現実のあたしとはかけ離れた、盛って、盛って、盛りまくった、
そんなプリクラが氾濫するLINEって、誰得なんでしょうか?!
スポンサーサイト
19:01  |  life  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今晩は^^

息子の幼稚園のママ友で 2人美大の人が
いましたけど 一人は 凄い美人で 
舞台女優だったんですよ。
ご主人も舞台やテレビに出てました。
その後 離婚したけど^^;

もう一人は 体格がよくて 美人と
いうほどでもないけど そんな悪くないです。
パワフルでしたねえ・・。

後輩の娘は 武美だけど この子は 
アニメオタクで 今風だなあ^^;
美大の人ってみんな個性が強くて 
面白い人でしたね^^
800びくに | 2015年04月20日(月) 21:59 | URL | コメント編集

800びくにさん

> 息子の幼稚園のママ友で 2人美大の人が
> いましたけど 一人は 凄い美人で 
> 舞台女優だったんですよ。
> ご主人も舞台やテレビに出てました。
> その後 離婚したけど^^;

いやぁ、ご本人もドラマチックな人生を歩んでおられるんですね!

> もう一人は 体格がよくて 美人と
> いうほどでもないけど そんな悪くないです。
> パワフルでしたねえ・・。

こちらは、また当時の女性の枠からはみ出るほど、パワー満載だったのでしょう。


> 後輩の娘は 武美だけど この子は 
> アニメオタクで 今風だなあ^^;
> 美大の人ってみんな個性が強くて 
> 面白い人でしたね^^


そうなんですよ。

一昔前の美大に通う女性って、独特の個性がありましたよね。
普通、女性が美大に行きたいって言うと、職業に結びつかないし、
花嫁修業にしては大学にお金がかかり過ぎるため、
親があきらめてしまうほど、強い個性の女性しか行けなかったように思います。

でも、今の時代は、大学に行くのも当たり前ですし、
美大もその中の1つという感じで、昔ほど風当たりは強くないような気がします。

特に女性の場合は、実家に住むのであれば自称作家でかまわないので、
フリーターしながら、自分の好きな創作活動が出来ればサイコ―の人生ですもん!

男の子の場合、美大に行っても、
なんとか稼ぎにつなげなければいけないというのが、辛いところなんですわ。

田舎の私の実家でフリーターしながら、同人活動とかされても……
私たち夫婦では、息子1人の老後のお金すら残せないですからねぇ~~~。

自立してくれぇ~~~!!!
ちよこ | 2015年04月21日(火) 18:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2047-09169e83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |