All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'04.23 (Thu)

金運UP!

20150423.jpg

今日、郵便受けを覗いて、久しぶりに飛び上るほどビックリしました。
というのも、ブロ友のおこちゃんさんから封書が届いており、
見た感じ、一目で、

「あっ、私のブレスレットだ!」

って、気づいたらからです。

でね、私、おこちゃんさんがブログを通じ、読んでくださっている方に、
パワーストーンのブレスレットをプレゼントしているのは知っていましたし、
実際、【届きました!】とか、【身に付けて旅行しましたよ】というブログも読んできました。

でも……私は、今回のおこちゃんさんの好意に、
甘えてはいけないなって、申し込まなかったんですよ。

というのも、写真の右に黒のブレスレットがありますが、
私は以前、自分が物作りが好きだからって、
おこちゃんさんから、素材としてたくさんの石をいただいたことがあるんです。

大半は、ネックレスやブレスレットになり、
自分も愛用していますし、お友達にもお裾分けしたりしてきました。

だから、前回、こんなに良くしていただいたのだから、
今回は他の皆さんに、おこちゃんさんの愛が届きますように!
って、私、遠慮していたんです。


けど、そんな私の心の内を見透かしたように、
おこちゃんさんは、私の身を案じて『金運上昇ブレスレット』を作り、
プレゼントしてくれたんです。

おこちゃんさん、本当に、ありがとうございます!!!
大感激しております★


まぁ、私がブログでいつも、貧乏・貧乏・ド貧乏と叫び続けた結果なのですが、
おこちゃんさんからの手書きのメッセージでも、

【子どもが独立するまでは大変ですよね】

って、書かれてありましたもん。

はい、まさに、その通りでして、今、高2のユースケの元には、続々と、
DMで今後の進学先を紹介する冊子が届いているのですが、
保護者向けの冊子には、金額が書かれてありました。

『大学でかかる費用(入学金&授業料)』

国立大学 244万円
私立大学文系 416万円
私立大学理系 574万円
私立大学芸術系 634万円
私立大学医歯系 3,392万円


はぁ……私立大学芸術系は634万円、
それも東京で生活するとなったら、月に13万かかり、
バイトで多少賄ってもらうとしても、親の仕送りが8万円とのことでした。

実はユースケ、国公立の芸術系大学を第一志望にしているのですが(藝大じゃないよ)、
我が家がユースケの高校卒業とともに、この地で解散するため、
浪人はなしで、国立がダメなら、私立の美大に行く予定なんです。

けど、この金額の差を見たら、1浪してでも国公立を目指したほうが、
200万ほど安上がりですよね、浪人時の美術系予備校費用を差し引いても。

あぁ、でも1浪で必ず受かるとも限らんし、

ギャンブルゥ、ブルブル!

そうそう、今日ね、おこちゃんさんから金運ブレスレットをいただいたので、
早速身に付けて精神科のクリニックに通ったんですけど、
駅に宝くじ売り場があり、1等100万円のスクラッチがあったんです。

で、さっそく運試しをしようかと思ったのですが、やめました。

こんなところで、金運を使っちゃダメ!!!

ユースケが国公立大に受かった時、私の金運は確保されるんだもん。


このブレスレットを身に付けながら、

「どうか倍率7倍の国公立に受かってください!」

って、ひたすらパワーストーン頼みであります。

では、最後にもう一度、おこちゃんさん、ありがとうございました!!!
スポンサーサイト
18:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちよこさん 私こんなに立派に紹介して頂いて
恥ずかしいですよ~。(ノ´∀`*)
テレテレです。
いつもすらすらと 文章が書けて羨ましいです。

しかし、芸術大学ってそんなに高いのですか~。
ビックリしました~。
教材、絵の具等もかかるよね。
大変ですね。

うちの方にもお返事書いてあります。(=^ェ^=)

ご紹介、連絡ありがとうございました。
おこちゃん | 2015年04月23日(木) 23:58 | URL | コメント編集

おはようございます。金運アップ・・・きっと願いが叶いますよ。おこちゃんの心が籠っているから。^^
私も大切に見に着けていますよ。
ピーちゃんこ | 2015年04月24日(金) 04:56 | URL | コメント編集

素敵ですね(#^.^#)

おしゃれを楽しみながら
金運アップ。
ほんと素敵ですね。

気分も豊かになりますね(*^^)v
こっぺ | 2015年04月24日(金) 09:10 | URL | コメント編集

うちの二男と三男は、家を出て国立大学に行ったのだけど、授業料は安いけど、仕送りしたら地元の私立大に行ってるのと変わらないです(泣)もちろんバイトもしてもらったけどね。地元の私立大で授業料はかかっても、バイトして自分のかかる費用については、全て自分で賄うようにしてもらうのも一つの手ですよ。

うちは二男と三男と合わせて7年間仕送り生活です。途中1年の予備校生活も含まれてます。これだけのお金を私達が自由に使えたら、おそらく今頃世界一周できてるかも~(笑)
まりん | 2015年04月24日(金) 13:54 | URL | コメント編集

おこちゃんさん

> ちよこさん 私こんなに立派に紹介して頂いて
> 恥ずかしいですよ~。(ノ´∀`*)

いえいえ、おこちゃんさんの素敵なブレスレットを紹介するには、
この程度の文章力では、ぜんぜん足りませぬ。

そして、本来なら、
おこちゃんさんのブログのタイトルを載せリンクを貼るのですが、
今回は、ブレスレットが欲しいという方が殺到してもと思い、
あえて、リンクは貼りませんでした。

ご了承くださいませ。

> しかし、芸術大学ってそんなに高いのですか~。
> ビックリしました~。
> 教材、絵の具等もかかるよね。
> 大変ですね。

たぶん、教材とか絵の具は、別料金じゃないでしょうか……。
藝大の人は学費が安いだけに別料金だと言ってましたが、
私立だと学費が高いのは込みなのかしらね。

> うちの方にもお返事書いてあります。(=^ェ^=)

読ませていただきました。
ご丁寧なコメント、感謝・感謝です。

> ご紹介、連絡ありがとうございました。

こちらこそ、このたびは高価でオシャレなブレスレット、
さらに、パワーストーンで金運UPです!!!

こんな素晴らしいものをいただき、ありがとうございました!!!
ちよこ | 2015年04月24日(金) 16:37 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。金運アップ・・・きっと願いが叶いますよ。おこちゃんの心が籠っているから。^^
> 私も大切に見に着けていますよ。

ですよねぇ!

私も、ピーちゃんこさんがハワイでも身に付けていたというのをブログで読み、
うんうん頷いてしまいましたもん!!!

お互い、おこちゃんさんの愛が込められたブレスレットを見につけ、
幸せになりましょうね!!!
ちよこ | 2015年04月24日(金) 16:39 | URL | コメント編集

こっぺさん

> おしゃれを楽しみながら
> 金運アップ。
> ほんと素敵ですね。

はい、貧乏人にはありがたいご利益&オシャレな一品であります。

> 気分も豊かになりますね(*^^)v

おっしゃる通りでございます!!!
実際にお金持ちになれるかどうかは別にしても、
なんとなくリッチな気持ちになれるのが、
パワーストーンの素晴らしい特性だと思います。

思い込みや勘違いからラッキーを掴むことって、意外に多いですもんね★
ちよこ | 2015年04月24日(金) 16:42 | URL | コメント編集

まりんさん

> うちの二男と三男は、家を出て国立大学に行ったのだけど、授業料は安いけど、仕送りしたら地元の私立大に行ってるのと変わらないです(泣)もちろんバイトもしてもらったけどね。地元の私立大で授業料はかかっても、バイトして自分のかかる費用については、全て自分で賄うようにしてもらうのも一つの手ですよ。

はい、うちの実家が中国地方のド田舎なので、そこから通える範囲に美大がないんですよ。
いや、1つだけあるにはあるんですが、そこに行っても就職先はないですしね。

なので、地元の私立大という選択肢がないのが、美大の辛いところなんです。
やはり、美術関係は東京で学ぶのが、もっとも就職に有利なので。

> うちは二男と三男と合わせて7年間仕送り生活です。途中1年の予備校生活も含まれてます。これだけのお金を私達が自由に使えたら、おそらく今頃世界一周できてるかも~(笑)

私、覚えてます!
以前、まりんさんはお子さん3人の教育費を合計したら、世界旅行が三周できたって言ってたの!

いやぁ、二周減って今回は世界一周とのことですが、
やっぱり世界三周ぐらいは、お子さんの教育費に、まりんさんご夫婦は使われたと思います。

でも、お子さんたち、皆さん優しいし立派に育って、
(まりんさんのご実家のお爺ちゃんとお孫さんの関係が素晴らしいです)
投資したかいはありますよ!!!
ちよこ | 2015年04月24日(金) 16:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2050-955a0a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |