All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015'05.12 (Tue)

学校の机と椅子と鞄

20150512.jpg

まんまなタイトルですが、

【学校の机と椅子と鞄】

という名のカプセルトイがあるんですよ!

メーカーは、EPOCHさんです。

で、全10種類の中、
私が欲しかったものを組み合わせたものが、写真になります。

他に、ランドセルとかもあります。

でね、実際、ユースケが小学生の時はランドセルでしたが、
中学高校と、写真のようなスクールバッグになりまして……
私が中学生だった時の、
あの重たくて分厚い革製の鞄は、いったいどこに消えたのやら?!

今の子どものスクールバッグのほうが、
材質がポリエステル(?!)で軽く、雨に濡れても臭わないし、
快適ですよねぇ~~~。

そうそう値段も安いです!!!

さらに、バッグとして手で持つこともできれば、
肩から斜めにかけてもいいし、
リュックサックのように背負っても良し!

イマドキの中学生や高校生が、自分に合った持ち方をして通学しているのを見ると、
(肩から斜め掛けの子が主流)
私なんか中学生の時、
通称ブタかばんを片手に下げ、20分かけて歩いて通学していたんですから、
今の時代に生まれたかったなって思います。

けど、このカプセルトイ、自分の欲しいものが出るとは限りませんし、
今回のは1回200円なんですよ。

なので、UFOキャッチャーよりは、
確実に物は手に入るので、気分の落ち込みはマシなのですが、
それでも続けて2回、机が出たら……ガッカリします。

「あぁ、これで400円消えた!」

ってね。

どう考えても、机1つが200円する代物じゃないし、
私が欲しかったのは、鞄(生徒手帳もセット)だしぃ。

はい、今回は、机と椅子と鞄のセットで、最低600円はかかりますが、
100円玉を16枚ほど握りしめてチャレンジした結果、

机 → 机 → 椅子 → 鞄

と、4回の800円で揃えることが出来ました。

ホッ!

普段は、カプセルトイはしないようにしているのですが、
時々、無性にしたくなるんですよね。

メーカーの戦略に、見事に引っかかっております。
17:03  |  life  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪

私も一昨日そのガチャポン見つけて
「欲しい~」って思ってたんです(^^ゞ
可愛いですよね~

そうそう!
私も金八先生にでてくるような革の学生カバンでしたv-8
はなこたママ | 2015年05月12日(火) 19:10 | URL | コメント編集

こんにちは!

私も重い鞄を持って通学していました。

高校時代は自転車通学だったので、
その重い鞄で自転車のかごが何度か壊れたこともありましたね。

同級生は教科書などを学校に置いて
いて、身軽な鞄で通学していて、見ていて羨ましかったですね^^

その重い鞄に大好きな同級生の女の子からの
ラブレターが入っていたこともありました。

思い(重い)出いっぱいの学生鞄でしたね♪
ゆう | 2015年05月12日(火) 21:35 | URL | コメント編集

おはようございます。
たまにミニチュアが欲しくなります。机・椅子・鞄が揃って気分いいですよね。どこか飾っているんですか?
ピーちゃんこ | 2015年05月13日(水) 04:29 | URL | コメント編集

はなこたママさん

> 私も一昨日そのガチャポン見つけて
> 「欲しい~」って思ってたんです(^^ゞ
> 可愛いですよね~

うわぁ、嬉しいです!!!
私と同じ感性(企業の戦略に引っかかりやすいともいう)の方がいらっしゃって!

今、どちらかというと、ガシャポン界では、キャラものが人気なので……
1番人気は妖怪ウオッチもので、これはすぐになくなるんですけどね。

でも、オバサンにとっては、最近のキャラものよりも懐かしもの系のほうが、
お金を使ってしまいます。

はなこたママさんは、お子さんから欲しいってねだられたら、
キャラもの系、買います?!

うちは、最初から買い与えませんでしたよ。
全部揃えるとか言われたら、財布が泣きますからね。

> そうそう!
> 私も金八先生にでてくるような革の学生カバンでしたv-8

でしょ!
いつから無くなったのか知りませんが、
あの革の重たくて雨に濡れると臭ってくるカバン、アレが中学生でしたよね?!

今でも革のランドセルは残っているのに、どうして中学生のは消えたのか?
そりゃ、機能的に良くないからって言われたら、その通りですが!
ちよこ | 2015年05月13日(水) 19:52 | URL | コメント編集

ゆうさん

> 私も重い鞄を持って通学していました。

ですよねぇ~~~。

> 高校時代は自転車通学だったので、
> その重い鞄で自転車のかごが何度か壊れたこともありましたね。

エッ?!
かごに入れていたんですが?!
私も高校は自転車通学でしたが、後ろに紐で括り付けてましたよ。
だって、前のかごに入れるほうが重たいですもん!!!

あっ、ゆうさんは部活の道具か何かがあって、
後ろは使っていたんでしょうね……。


> 同級生は教科書などを学校に置いて
> いて、身軽な鞄で通学していて、見ていて羨ましかったですね^^

当時、不良さんは皆さん、ブタかばんを紐で縛ったり、ボンドで止め、
わざと薄くして、中になにも入れないっていうのが、流行りでしたもんね!

私も、彼らや彼女たちが羨ましかったですが、
先生と校門でバトルするのも面倒だったので、まんまブタかばんでした。


> その重い鞄に大好きな同級生の女の子からの
> ラブレターが入っていたこともありました。

いいなぁ~~~~~☆

当時から、ゆうさん、もてたんだ!!!

私は告白してフラれた思い出しかないです……。


> 思い(重い)出いっぱいの学生鞄でしたね♪

最後は、オヤジギャグでしめましたね(苦笑)。

そうそう、ゆうさん、例の件、準備しておりますので、もうしばらくお待ちください!
ちよこ | 2015年05月13日(水) 19:57 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> おはようございます。
> たまにミニチュアが欲しくなります。机・椅子・鞄が揃って気分いいですよね。どこか飾っているんですか?

そうなんです。

懐かしのミニチュア系に弱いもので、揃えたくなるんですよ。

でね、今、キッチンテーブルの上に置かれて、私の気分によって、動かされています。
椅子を引いたり戻したり、鞄を机の上に投げ出したりと、
パートナーが深夜に帰って来た時、晩酌に付き合うのですが、
その時、いじって遊んでおります。
ちよこ | 2015年05月13日(水) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2068-9c0b2d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |