All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015'05.17 (Sun)

どこでも~

20150517.jpg

ほい、ついに買っちゃいましたよ。

だれでも、どこでも、ワンダーコア・スマート!

このブログに以前、
小型化されたものが発売される前のおっきなワンダーコアを、

「欲しいんだけど、どう考えても置き場がない!」

って、愚痴ってたんですが、
私のようなものの声を掬い上げるかのように、
収納に困らないちっちゃいのが発売されたため、とうとう購入してしまいました!

まぁねぇ、我が家はビンボーなんすけど、
ただでさえ心の病を抱える私が、さらに身体のビョーキまで発症したら、
それこそド貧乏のズンドコですわ。

でね、今、私、45年間の人生で、1番、デブってるんですよ。

基礎代謝の低下に歯止めがかからず、さらに寝てばっかなもんで、
この数年に5キロ以上太ってしまったんです。

で、私は身長が低いこともあって、
そろそろ足首や膝が自分の体重に耐えられないんじゃない?という懸念があり、
本当はウォーキングとか脂肪燃焼にいいんでしょうが、
なんせズボラなんで家から出ないんですよね。

なので、このワンダーコアを使って、腹筋もしておりますが、
自転車こぎのような足踏みマシーンとして、
椅子に腰かけTVを見ながら、
右足、左足、というように順番に踏んづけてます。

まぁねぇ、効果が出るのは3か月後だそうなんで、
それまで続けないと意味がないんですが、

何もしないよりは、マシ!

ということで、ぼちぼちやってます☆

で、お値段は15,000円(送料&税込)でした。

ビックカメラの店頭で試しにやらせていただいた後、購入しました。

今は、私よりもユースケのほうが使っている時間が長いんじゃないでしょうか。
なんせ、TVを見ながら、奴は腹筋をしており、
私は健康目的ですが、ユースケは目指せマッスル!なんですね。

まぁ、私もユースケも持続できるかどうかが、今後のカギですな。

はい、効果があったら、このブログに書き込みますが、
効果がないというか、継続出来なかった時は……スルーしますんで、
ユル~イ目で見守ってやってください。

くれぐれも、3か月後に、

「ちよこさん、ワンダーコア、今も使ってます?!」

なんていうコメント、入れないでくださいね☆

何も見なかったことにして、削除させていただきます(ウソです!)
スポンサーサイト
18:44  |  life  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは

ブログで目標を公表すると
かなりの確率で成功しますよ(*^^)v

3ヶ月後 嬉しい報告待っています(^O^)/
こっぺ | 2015年05月17日(日) 20:46 | URL | コメント編集

おはようございます。家族皆で使えばハッピーですね。
我が家には、ウォーカーと足踏みのなんだろう?2つあります。
殆ど使っていませんでしが、万歩計とのコラボで最近毎日使っています。おかげで山道を歩いても楽に感じられました。^^
頑張ってね。あれば使うのできっと良いよ。
ピーちゃんこ | 2015年05月18日(月) 05:01 | URL | コメント編集

こっぺさん

> ブログで目標を公表すると
> かなりの確率で成功しますよ(*^^)v

> 3ヶ月後 嬉しい報告待っています(^O^)/

プ・プ・プレッシャ-に弱いんですが、
継続は力なりを実践できるよう……善処してみます。

いやぁ、ブログで体重を公表して毎日管理している人も見かけますが、
私は、あんな勇気のあること出来ないなぁって、いつも思いますよ。

そうそう、こっぺさん、長男さん夫婦にもお子さんができたそうで、
こっぺさんのお孫さんのお世話も、いよいよ佳境に入ってきますね!!!
母子元気に、無事に出産されることを、心から願っております。
ちよこ | 2015年05月18日(月) 18:28 | URL | コメント編集

ピーちゃんこさん

> 家族皆で使えばハッピーですね。

はい、パートナーは自分で腹筋を鍛えているので、
こんなマシーンは必要ないと言って使わないんです。

それに、ユースケにとっては座椅子みたいなもんでしょうか……。

> 我が家には、ウォーカーと足踏みのなんだろう?2つあります。
> 殆ど使っていませんでしが、万歩計とのコラボで最近毎日使っています。おかげで山道を歩いても楽に感じられました。^^

体重が云々というよりも、
普段の生活の中で体力が付いたなって感じられるのが、
1番の喜びですよね!

特に山歩きは、私も、ぜんぜんついていけないので、
ピーちゃんこさん、素晴らしいですよ!!!

万歩計とのコラボって、数字が出ると励みになりますよね☆


> 頑張ってね。あれば使うのできっと良いよ。

はい、目につくところに置いてあるので、気が向いた時、短時間でいいので、
気楽に使うようにしています。
気負ってしまうと、だんだん重たくなってしまうでしょうから……。
ちよこ | 2015年05月18日(月) 18:34 | URL | コメント編集

目標

素晴らしいです!!
まずは、始める!!
これが中々大変なのです。

どうしようかと迷っているだけでは効果はでませんからね。
始めれば、、「あとは何とか折り合いつけて、、」
万一、自分に効果がでなくったって、、他の人の役に立つでも、、良いではありませんか!!

実は私も、、夏までにあと2cm、、ウエスト絞らないと夏のパンツ!!
ピンチに追い込まれれば頑張るタイプなので、、、
「嗚呼、あと一月!!」
ちよこさん見習って腹筋!!
「あー、足があがっちゃったー!!」
やはり、機械を買わないとダメでしょうか?
dowさん | 2015年05月19日(火) 09:26 | URL | コメント編集

dowさん

> まずは、始める!!
> これが中々大変なのです。

いやぁ、人間、追い詰められると、仕方ないですよ。
私も自分史上最大のデブになってしまい、
なんと、TV体操をしていたら膝が痛くなってしまったんです。

さすがに、このままだと、ロコモまっしぐらですもんね。

ここらで、ちょっと頑張らないと、ヤバイ! ヤバイ!

> 実は私も、、夏までにあと2cm、、ウエスト絞らないと夏のパンツ!!
> ピンチに追い込まれれば頑張るタイプなので、、、
> 「嗚呼、あと一月!!」
> ちよこさん見習って腹筋!!
> 「あー、足があがっちゃったー!!」
> やはり、機械を買わないとダメでしょうか?

いやいや、あと2㎝なら、1日絶食すれば何とかなります!(ウソです! おススメしません)

でも、私の経験だと、ウエストって、きつめにベルトで締めていれば、
自然に何もしなくても2㎝は縮まりますよ。

ただ、筋力を付けるという意味では、腹筋も大事ですよねぇ。
足が上がろうが、腹筋もどきでもO.K.です!!!

けど、自転車こぎも身体にいいですし、ご夫婦でウォーキングも楽しいですし、
機械を買わなくても、dowさんには、いろんな機会があると思いますよ!!!
ちよこ | 2015年05月19日(火) 23:13 | URL | コメント編集

本当だ~~!!!!
うんうん、効果出たら記事にしてくださいね。
出なくても教えてください。。。

いや~~、ほんと、考えちゃうな~~。

欲しいわ~~。
きゃろたんと | 2015年05月20日(水) 13:21 | URL | コメント編集

きゃろたんとさん

> 本当だ~~!!!!
> うんうん、効果出たら記事にしてくださいね。
> 出なくても教えてください。。。

はい、マジに買ってしまいましたよ!!!

まぁ、これ以前の大きいのを、もともと欲しかったんですけどね。
でも、今、小さいのが15,000円になったら、大きいのも15,000円になっていました……。

けど、効果が出るか出ないか?!
3か月後をお楽しみに!としか、今は言えませんよね。

はたして、続いているのか?!
続いても効果は出るのか?!

【個人差はあります】っていう、TVショッピングみたいですな。


> いや~~、ほんと、考えちゃうな~~。
>
> 欲しいわ~~。

でも15,000円で、場所も取らないんで、買って損はしないと思います。
腹筋だけでなく、足踏みとか、腕立て伏せとか、多目的に使えますし!
ちよこ | 2015年05月20日(水) 20:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://chyococo.blog42.fc2.com/tb.php/2073-3d07e61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |